読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の子だからか

よく見ると、口のまわりに産毛(ひげ)が、、。生後数か月なのに、あるんですな~

酔うと化け物になる父がつらい WEB連載

pinga.mu アル中の父親とのお話です。そして母親は新興宗教に依存していて。1話目からズンときます。 でも、この絵柄、どっかで見覚えが、、と思ったら。キツい取材に逝ってきました。(書籍扱いコミックス)作者: 小沢カオル出版社/メーカー: 秋田書店発売日…

ギャングース16巻にて完結 素晴らしい漫画でしたよ

ギャングース(16) (モーニングコミックス)作者: 肥谷圭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/04/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 子供の貧困問題を背景に、オレオレ詐欺やらの裏社会をリアルに描いた傑作でした。漫画脚注の解説が詳し…

trash.も10巻 連載開始から8年ですか

trash. 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: D.P,山本賢治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/04/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 毎回手を変え品を変え変態な殺し屋たちが出てくるのに感心していましたが、次で完結とは哀しい…

今日はものすごい風でした

自動車が浮き上がるかと思うくらいだったものなあ、、。春一番ですか。

楽天、今日も勝ったとは

マジか・・・。長いペナントレースまだ気を許すわけにはいかないですが、でも楽しいときには素直に楽しめばいいんじゃないかと。

朝ドラひよっこ 見ています

父親失踪?でざわざわしましたが、基本明るいのが良いですね。ときたま入る戦後高度成長期の文化解説も面白い。期待してみています。

今日は子連れで

お花見にいきましたよ。 サブウェイのサンドつまみながら、軽めの花見をば。

今日は昔ながらの醤油ラーメンを食べました

ふだんは豚骨ラーメンばかりですが、こういうのもよい。 写真は撮り忘れました。

そろそろ散髪に行こうかと思いますが(プラージュで

そろそろ坊主にした方が良いのかもしれない、とも思う今日この頃です。

労働問題関係の論考で注目している常見陽平さん

www.yo-hey.com www.yo-hey.com このエントリには感動しました。最後のあたりの我が子への呼びかけには共感だな~。好きなように生きてくれと思います。

たまむすび・町山智浩さんのアメリカ流れ者を聞いて

アメリカ大ヒット映画「ヒドゥン・フィギュアズ」の紹介でした。って、このNASAの黒人女性の映画日本公開未定なのかー。 それもありますが、町山さんの娘さんが今度大学に進学すると聞いて驚きました。前から町山さんのお話の端々で出てきていた娘さん。そう…

ジャガイモ不足でポテチが危機と聞いて

つい今日コンビニでポテチを買ってしまいました、、、。いまのところコンビニでも普通に売っていますが。

宇宙戦艦ティラミス面白い(※ギャグマンガです)

www.kurage-bunch.com 宇宙戦艦ティラミス 3巻 (バンチコミックス)作者: 宮川サトシ,伊藤亰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/04/08メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 内容はリンク先のWEBコミックをご参照。画力を無駄遣いした宇宙ロボット…

映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』感想

danielblake.jp 昨日も書きましたが、見に行って良かったですよ。 映画で描かれる福祉手当の窓際作戦ぶりは色々と通り越して笑うしかない状態。ただ働いている役所の人も全員がこれでよいと思っている訳ではなく、、(あのたれ目のおばちゃんとか) この映画…

レイトショーで

映画私はダニエルブレイグ見ました。素晴らしい映画でしたよ、、

宇多丸さん、、、レギュラー何本あるんですか(;´∀`)

プレイステーション公式ラジオがライムスター宇多丸をパーソナリティに迎えてレギュラー化、初回は三浦大知がゲームを語る - ファミ通.com RHYMESTER宇多丸が映画を紹介&解説 新番組『日曜Abemaロードショー』 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET 知る限り、…

何となくある予感がしてヨドバシカメラに

ニンテンドースイッチ見に行ったけど、、なかったか。まあ、こういうニューハード探して難民化するのもまた楽しいです。

弟がニンテンドースイッチを買っていた

よどばしで普通に買えただって、、。ネット通販は望み薄。うーむ、やはり地道に足で稼ぐしかないんか。

今日は暖かかった、、、

コートは完全にいらなくなったな~。春ですな。

楽天4連勝はうれしいですが

嶋が心配ですよ。

仮面ライダーエグゼイド 面白くなってきたじゃないですか

これまで一方的に駆除される側だったバグスター側が、逆に人間を狩る立場になる。そのためのゲーム配布なのか。なかなか面白いです。 味方と思っていたら敵側でした的な展開も良いですね。

今回のライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフルの

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル | TBSラジオクラウド サタデーナイトラボは「エアロビ映画」ということで。エアロビ映画・・・?モンド映画みたいに、なんか私が知らない特殊な呼び方をする映画ジャンルがあるのかしら?と思ったら。ふつう…

子はすくすく育っています

泣いている顔もまた可愛いのか。

健康診断に行きましたが

年度末ギリギリに。毎回、ああ、血液検査で注射腕に刺されるのかー・・と憂鬱な気持ちに。いつになっても慣れないですね。

ジャンプ+のとんかつDJアゲ太郎の連載が終わりました

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: イーピャオ,小山ゆうじろう出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るアニメ化までしたこの作品。最初は出オチかと思いましたが、ずっと面白かったな…

最近はこれを飲んでいます。焼酎ハイボールシークワーサー

下町缶 350ml × 24缶" title="宝 焼酎ハイボール 下町缶 350ml × 24缶">宝 焼酎ハイボール 下町缶 350ml × 24缶出版社/メーカー: 宝酒造 株式会社メディア: この商品を含むブログを見る甘すぎず飲みやすい。あと、近所の酒屋でセット売りして安いので、、、。…

冥銭のドラグーン もし大坂の陣で豊臣方が勝っていたら?

冥銭のドラグーン(1) (月刊少年マガジンコミックス)作者: 沢田ひろふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る そんなIFの世界を舞台。真田幸村の後を継いだ真田大助。そして大助の補佐役の主人公。この…

ワンダフルワンダーワールド 自分や自分の好きな人がゾンビになったら

ワンダフルワンダーワールド(1) (ヤングキングコミックス)作者: 乾良彦出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2017/03/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 誤解を恐れずにいえば、泣けるゾンビもの。この世界ではゾンビウイルスに感染してからゾ…

佐藤大輔先生が亡くなられたとは、、

皇国の守護者1 - 反逆の戦場 (中公文庫)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る若い、、、。皇国の守護者完結したら読もうと思っていたのに。残念です。ご冥福をお祈りいたします。

今日もランチはサブウエイ

郷土愛にあふれる私ですが今日もランチはサブウエイで。照り焼きチキンが出ていたりと、わりとこまめに新商品があり見逃せません。

ニンテンドースイッチがなかなか手に入らず

この感覚。WIIを求めて街中をさまよったのをおもいだす。

WBCで日本が負けたと思ったら

センバツでも地元高校がいきなり負けて、うーん・・寂しい。おとなしくプロ野球開幕を待ちますか。

ドラマ「カルテット」面白そうだなと思っていましたが

子供が産まれてのドタバタ時期と重なったので結局見ないまま終わってしまった・・・。見ようと思っていたけど、タイミングずれて見ないまま。こういうドラマ案外多いのではないでしょうか。 ちなみに、ライムスターのマミーDやサンドウイッチマンの富澤さん…

町山智浩さんのポッドキャストを聞きながら入眠するのが最近のトレンドです

町山さんは好きなんですよ。アメリカ事情や映画についての博識も素晴らしいですが、語り口が偉ぶらず憎めない雰囲気があります。 映画その他ムダ話 最近は、ここで200円税抜きの映画無駄話を購入するまで至っています。たまむすび|TBSラジオAM954+FM90.5…

今日は日中、子供と一緒にお留守番でした

縦抱っこをしてボーとしていたら、う●こされたりと平和な一日でしたよ。

明日は春分の日、、

今年は連休少ないそうなので、貴重な月曜休みだなあ、、

久しぶりに食べると懐かしうまい

ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個出版社/メーカー: ギンビスメディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るたべっ子どうぶつ。うーん、優しい味だなあ、、かば焼きさん太郎とか昔よく食べたお菓子がまだ残ってい…

凍牌~人柱篇 15―麻雀死闘黙死譚  来ましたよ。待望の続刊が

凍牌~人柱篇 15―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 志名坂高次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/03/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見る マージャンはわかりませんが、正直、今一番続きが楽しみな漫画です。 命を捨てる…

ひだまり保育園おとな組 1巻読みました

ひだまり保育園 おとな組 : 1 (ジュールコミックス)作者: 坂井恵理出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/02/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 同じ保育園に子供を通わせている親、その保育園の保育士たちをフォーカスした作品。1話ごとに主…

ギリギリ漫画家夫婦の子育て奮闘記 読みました

ギリギリ漫画家夫婦の子育て奮闘記 (角川コミックス)作者: あかまる出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/08/02メディア: 単行本この商品を含むブログを見る生後1カ月、2か月、3か月、、と細かく成長過程を区切って描いています。そうだよな~…

子が生まれ引っ越しを考える

実家からマンションに戻ってきましたが、リビングの半分くらいをベビーベッドが占拠している(;´∀`) 家具も整理したいが。引っ越しを考えていますが良い物件がないのですね。もう少し様子見ます。

自宅復帰。ブログも通常運転再開

子が小さかったので一時的に実家に戻っていましたが、昨日から自宅に戻りましたよ。実家にいたときはブログなかなか更新できませんでしたが、これからはブログも通常運転再開します。

ズートピア見ました

普段、見ないタイプの映画ですが、面白かったです。文句つけようがない。

クロネコヤマト、、

最近Amazonぽちるたび罪悪感あったので、値上げは全然OKです。むしろしてくれー

話題の鬼速PD

CAを買いましたが、これ使いこなせるか、、

大河で桶狭間

つまり昇太さん退場。かなすしす。阿部サダヲさんは何役かとおもったら、家康でしたか。

大奥最新刊読みました

幕末、、ですね。家光からはじまり、幕末。感慨深いです。あと10年くらいで明治維新ですよ。

Nintendoスイッチ

明日、ふらっと行って買えるなら買いたいが、 、。

3月は春!

と思いましたよ。コート着てない方も珍しくなかったです。