読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風雲児たち 29巻 寺田屋事件

風雲児たち 幕末編 29 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2017/05/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る というわけで、29巻は寺田屋事件です。 寺田屋事件も血生臭いですが。その後の後処理も、血生臭い、、…

イーブックジャパンで

漫画(マンガ)・電子書籍ならeBookJapan!まんが品揃え世界最大級!|無料・試し読み漫画(まんが)多数! ポイント100倍セール(つまり購入額と同じポイントがもらえる)をやっていたので、色々と買いました。スパイラル ?推理の絆? 1巻 (デジタル版ガ…

映画「メッセージ」見に行きました

www.message-movie.jp 決して完璧な作品とはいえないと思いますが。 そうだったのか!という驚き。そして、最後はぼろ泣き。 この2つを貰えたので、満足しました。良い映画でした。 確かに、小さい子がいる親が見に行くと良いですね。

先週土日は忙しかったので

今週土日はゆっくりします。

うるかす、、日常では使わないけど

j-town.net この画面みて自然と「うるかす」という言葉が出てきました。特別習った記憶もないのに、不思議、、、。

妻が子供を連れて実家に帰っており

うーん、、、寂しい。※孫の顔を見せに行ったのであり喧嘩があったのではないよ。って言いながら、週末は映画見に行きます。

アブラボウズ って魚を塩焼きしてみました(写真はないです

「白身魚のトロ」という異名に惹かれて、、、。塩焼きにしましたが、いやー、確かにトロトロで美味しかった。で、身から流れ出る油で皿がテカテカに(;´∀`)

暑い、、

クールビズまったなしです

透明なゆりかご 5巻

透明なゆりかご?産婦人科医院看護師見習い日記?(5) (Kissコミックス)作者: 沖田×華出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る しかし、色々なエピソードがあるな~と。 各エピソード最後の作者の語りが…

今日は

あとは寝ます、、。それなりに頑張って準備していたイベントが無事終わったのでよかったです。

藤崎で四国瀬戸内フェア

北海道とか京都とか多い印象なので、四国瀬戸内フェアは珍しい。さっそく今日行きましたよ。 香川県の骨付きどり親を買って、食べました。ニンニクの匂いが最高ですね。そして、かみ応えあり。これは野生に帰る味。 あと今日、ニュースを見ましたが「共謀罪…

海街ダイアリー8巻 いいですね

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/04/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る 前巻の巻末で衝撃の事実が判明し。その続刊ですよ。待ち焦がれていました。 うーん・・・いい。…

今日の楽天イーグルス

ちらっと見たら初回で5-0で負けていて、、、今日は厳しいか。 →5-2.おっ!→5-5 おおっ! →5-6 ひょえー。 ・・・あたりで、他事をして。 今、「さて、試合どうなったかしら」と確認したら 6-15って、あんた・・。 これスタジアムで見ていた…

あなた、その川を渡らないで

あなた、その川を渡らないで [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/12/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 映画DVD買いました。3000円弱だったので。 夫婦におすすめらしいので、近く見たいですなー

久しぶりにケンタッキー買いました

美味しかったけど。できれば脚の部分がほしかった、、。

雨が降り降り、、

急に寒くなりましたね。。これは風邪をひけといっているような状況。気を付けたい。

映画 名探偵コナン「から紅の恋歌」見に行きました

名探偵コナン 服部平次&遠山和葉 シークレットアーカイブス: 劇場版『から紅の恋歌』ガイド (少年サンデーグラフィック)作者: 青山剛昌,トムス・エンタテインメント出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/05/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 面…

ベビーベッド

まだまだ必要なので、忘れず延長申請せねば、、

我が子に笑いかけると

笑い返してくれる。うーん、、いないいないばあの前段階か、、。

マンチェスター・バイ・ザ・シー 映画見に行きたいな~

www.manchesterbythesea.jp 仙台でも5月から公開。最近、映画熱が再燃していてね、、。見に行きたいところです。その前に、コナンを見に行かねば、、

電子書籍で、漫画家 小路啓之氏の作品を読んで

ごっこ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 小路啓之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 独特の雰囲気があって面白いな~、と思って、2,3作品を購入しました。 で、何気なくネットで検索した…

江頭2:50のPPPするぞ!復活!

さっそく見ています。もったいないのでまだ全部見ていないですが。 しかし、スタッフ1名。OPの音楽も早川さんが自分でカセットプレーヤーを起動というお金の無さ(つーか、CDじゃなくてカセットなのか(;´∀`))。でも、そんな状況でも再開してくれたことが…

GW終わりましたか

子供と触れ合う時間が多かったですよ。また明日から頑張ります。

森博嗣ダマシ×ダマシ 読みました

ダマシ×ダマシ Xシリーズ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る Xシリーズ完結か~。感慨深い。小川さんも過去に区切りをつけたようだし。真鍋君もおめでとうだし。ラスト…

石持浅海のミステリを読む、、

殺し屋、やってます。 (文春e-book)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/01/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る鎮憎師作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

楽天強い、、

GW日程、不安ありましたが、勝っている。このままいってほしい。いや、このままいくでしょう!

いやー・・まいりました

生後1か月のころは、哺乳瓶でミルクごくごく飲んでくれたのに。3か月過ぎて哺乳瓶拒否するようになるなんて、、。色々頑張りましたが、スプーンで飲ませたら、慣れたのか、そのあと少し哺乳瓶で飲むようになりました。ネットで検索したら2,3か月過ぎると…

明日は子と二人きり

息子と男2人でみっちり過ごしますよー。うおおおお。

笑神様、月曜に特番やっているとは、、。

好きだったんですよ。頑張りすぎない、良い意味で面白すぎない感じが金曜の夜の雰囲気にあっていたんですよ。狩野英孝も面白かったのに(地元民的に応援していたのに)。

明日は仕事です

暦通りの我が社です。

最近読んでいるブログ「読む国会」

www.yomu-kokkai.com 面白いなと。参考文献も機会があれば読んでみようかなと。荻上チキセッション22の国会珍プレー好プレーが好きな人なら是非。荻上チキ・Session-22|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~ 今後、国会論戦ウオッチがブームになる…

江頭2:50のPPPするぞ! 復活・・・!!

akiaki-box.at.webry.info おおげさじゃなく、嬉し過ぎて涙が出てきました。 PPPのある生活に戻れる。エガちゃんと早川さんに再び会える!生きててよかった。最高だーーーー!

GWが近づいていますが

どこかに行かずまったりします。って、毎年そうですが(;´∀`)

昨日は飲み会で遅くなり

朝、新聞見たら、一面にどひゃー。おいおい、、、。前夜の良い気分がふっとびましたよ。まあ、ほんといい加減にしてほしい。

今日は

飲み会です

将棋のルールはわからないけどハチワンダイバーや三月のライオンその他の

将棋漫画大好きっ子として、将棋界を気にしている私ですが。 いやー・・14歳の藤井四段が羽生三冠に勝ったというのは凄いですね。漫画か!?

男の子だからか

よく見ると、口のまわりに産毛(ひげ)が、、。生後数か月なのに、あるんですな~

酔うと化け物になる父がつらい WEB連載

pinga.mu アル中の父親とのお話です。そして母親は新興宗教に依存していて。1話目からズンときます。 でも、この絵柄、どっかで見覚えが、、と思ったら。キツい取材に逝ってきました。(書籍扱いコミックス)作者: 小沢カオル出版社/メーカー: 秋田書店発売日…

ギャングース16巻にて完結 素晴らしい漫画でしたよ

ギャングース(16) (モーニングコミックス)作者: 肥谷圭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/04/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 子供の貧困問題を背景に、オレオレ詐欺やらの裏社会をリアルに描いた傑作でした。漫画脚注の解説が詳し…

trash.も10巻 連載開始から8年ですか

trash. 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: D.P,山本賢治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/04/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 毎回手を変え品を変え変態な殺し屋たちが出てくるのに感心していましたが、次で完結とは哀しい…

今日はものすごい風でした

自動車が浮き上がるかと思うくらいだったものなあ、、。春一番ですか。

楽天、今日も勝ったとは

マジか・・・。長いペナントレースまだ気を許すわけにはいかないですが、でも楽しいときには素直に楽しめばいいんじゃないかと。

朝ドラひよっこ 見ています

父親失踪?でざわざわしましたが、基本明るいのが良いですね。ときたま入る戦後高度成長期の文化解説も面白い。期待してみています。

今日は子連れで

お花見にいきましたよ。 サブウェイのサンドつまみながら、軽めの花見をば。

今日は昔ながらの醤油ラーメンを食べました

ふだんは豚骨ラーメンばかりですが、こういうのもよい。 写真は撮り忘れました。

そろそろ散髪に行こうかと思いますが(プラージュで

そろそろ坊主にした方が良いのかもしれない、とも思う今日この頃です。

労働問題関係の論考で注目している常見陽平さん

www.yo-hey.com www.yo-hey.com このエントリには感動しました。最後のあたりの我が子への呼びかけには共感だな~。好きなように生きてくれと思います。

たまむすび・町山智浩さんのアメリカ流れ者を聞いて

アメリカ大ヒット映画「ヒドゥン・フィギュアズ」の紹介でした。って、このNASAの黒人女性の映画日本公開未定なのかー。 それもありますが、町山さんの娘さんが今度大学に進学すると聞いて驚きました。前から町山さんのお話の端々で出てきていた娘さん。そう…

ジャガイモ不足でポテチが危機と聞いて

つい今日コンビニでポテチを買ってしまいました、、、。いまのところコンビニでも普通に売っていますが。

宇宙戦艦ティラミス面白い(※ギャグマンガです)

www.kurage-bunch.com 宇宙戦艦ティラミス 3巻 (バンチコミックス)作者: 宮川サトシ,伊藤亰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/04/08メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 内容はリンク先のWEBコミックをご参照。画力を無駄遣いした宇宙ロボット…