読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBCで日本が負けたと思ったら

センバツでも地元高校がいきなり負けて、うーん・・寂しい。おとなしくプロ野球開幕を待ちますか。

ドラマ「カルテット」面白そうだなと思っていましたが

子供が産まれてのドタバタ時期と重なったので結局見ないまま終わってしまった・・・。見ようと思っていたけど、タイミングずれて見ないまま。こういうドラマ案外多いのではないでしょうか。 ちなみに、ライムスターのマミーDやサンドウイッチマンの富澤さん…

町山智浩さんのポッドキャストを聞きながら入眠するのが最近のトレンドです

町山さんは好きなんですよ。アメリカ事情や映画についての博識も素晴らしいですが、語り口が偉ぶらず憎めない雰囲気があります。 映画その他ムダ話 最近は、ここで200円税抜きの映画無駄話を購入するまで至っています。たまむすび|TBSラジオAM954+FM90.5…

今日は日中、子供と一緒にお留守番でした

縦抱っこをしてボーとしていたら、う●こされたりと平和な一日でしたよ。

明日は春分の日、、

今年は連休少ないそうなので、貴重な月曜休みだなあ、、

久しぶりに食べると懐かしうまい

ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個出版社/メーカー: ギンビスメディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るたべっ子どうぶつ。うーん、優しい味だなあ、、かば焼きさん太郎とか昔よく食べたお菓子がまだ残ってい…

凍牌~人柱篇 15―麻雀死闘黙死譚  来ましたよ。待望の続刊が

凍牌~人柱篇 15―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 志名坂高次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/03/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見る マージャンはわかりませんが、正直、今一番続きが楽しみな漫画です。 命を捨てる…

ひだまり保育園おとな組 1巻読みました

ひだまり保育園 おとな組 : 1 (ジュールコミックス)作者: 坂井恵理出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/02/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 同じ保育園に子供を通わせている親、その保育園の保育士たちをフォーカスした作品。1話ごとに主…

ギリギリ漫画家夫婦の子育て奮闘記 読みました

ギリギリ漫画家夫婦の子育て奮闘記 (角川コミックス)作者: あかまる出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/08/02メディア: 単行本この商品を含むブログを見る生後1カ月、2か月、3か月、、と細かく成長過程を区切って描いています。そうだよな~…

子が生まれ引っ越しを考える

実家からマンションに戻ってきましたが、リビングの半分くらいをベビーベッドが占拠している(;´∀`) 家具も整理したいが。引っ越しを考えていますが良い物件がないのですね。もう少し様子見ます。

自宅復帰。ブログも通常運転再開

子が小さかったので一時的に実家に戻っていましたが、昨日から自宅に戻りましたよ。実家にいたときはブログなかなか更新できませんでしたが、これからはブログも通常運転再開します。

ズートピア見ました

普段、見ないタイプの映画ですが、面白かったです。文句つけようがない。

クロネコヤマト、、

最近Amazonぽちるたび罪悪感あったので、値上げは全然OKです。むしろしてくれー

話題の鬼速PD

CAを買いましたが、これ使いこなせるか、、

大河で桶狭間

つまり昇太さん退場。かなすしす。阿部サダヲさんは何役かとおもったら、家康でしたか。

大奥最新刊読みました

幕末、、ですね。家光からはじまり、幕末。感慨深いです。あと10年くらいで明治維新ですよ。

Nintendoスイッチ

明日、ふらっと行って買えるなら買いたいが、 、。

3月は春!

と思いましたよ。コート着てない方も珍しくなかったです。

宅急便業界大変なようで

マンションに配達ボックスないからなあ、、あれは便利 !次引っ越すときはあるところにしたいすねf(^_^;)

赤ちゃんのホスト

って、漫画読んでますが、なかなか面白いです。元ホストが保育園をやるという内容です。ギャグもあるけど、けっこう真面目なお話。

今日は出産祝いということで

寿司に焼き肉ご馳走になりました。有り難し!

宮崎駿監督、、

引退宣言、信じていた人がどれだけいたか不明ですが、、。とまれ新作楽しみです(^∇^)

ケンミンショー見てます

福岡のとり皮は食べたいですね〰

貴族探偵が月9で

ドラマ化とは。確かにドラマ向きだと思うので映像化は歓迎です\(^o^)/

あいの結婚相談所

四巻で最終巻 この漫画はいっしょうけんめい描いてる感じがして好きでした。 絵も味があって良かったです。終わりは残念

昨日は

子の寝かしつけしていたら、二時間経過していました、、

とんかつDJあげたろう

面白いのですが、最近の展開見ると、、なんか最終回に近づいてるような、、最後にでかいイベントやってイエーイで終わりそうな予感!

清水富美加さん

こないだのにじいろジーンにいなかったから、?と思ったら、引退とは、、。活躍を期待していた女優さんでした(フォーゼに出ていたし。しかし、にじいろジーンは次誰をよぶのか、、菊池亜美あたり?

谷口ジロー先生が

亡くなられたとは、、 ショックです。孤独のグルメ、坊っちゃんの時代とか好きでした。孤独のグルメ新作もう読めないのか、、ご冥福をお祈りします。

けものフレンズというアニメが

人気なようで、、 こういう予期しないことがおこるから、この界隈面白い

ばらいろだんでい見てます

前田日明がフリーダムすぎて素晴らしい。そして、阿部ちゃんは相変わらず綺麗です

日本で一番悪い奴ら

という映画見ました。稲葉事件が原作です。やってることは犯罪なのに、なぜか熱血チームものみたいなノリが面白かったです。

赤子の寝かしつけに

成功しました。 寝たかな、、?→寝てない。の繰り返しでしたが、一旦寝ると動かしても起きないのね。

吉田類の酒場放浪紀みてます

類さん、よくのむけど、よく食べるなあ。しめの鳥雑炊うまそうでした。昔、居酒屋で、隣に若い女性二人組が座っていたのですが。一人がもう一方に 酒場放浪紀の面白さを熱心に語っていたの思い出します。なんか吉田類さんのイベントにも行ったとか言ってたか…

ダンガンロンパv3

は、先々週に終えました。 面白かったですし。好感度上げていた相手が途中で殺されor犯人として処刑といういつものパターンも堪能できて良かったです。 ただもう続編は難しいかな、、超高校生級の何とかとか、閉鎖設定でコロシアイの理由付けもこれ以上厳し…

オヒョイさんが

亡くなられたとのことで、悲しいです。ご冥福をお祈りします。私は西遊記だったなあ

1月も終わりですか

子供の成長も日進月歩。頑張ります

実家にいます

月曜は酒場放浪紀やってるんですねー。つい見てしまう

今日は自宅で

ゆっくりしましたよ。 読んだ推理小説がいまいちだったのがちと残念f(^_^;)

二時間ドラマみています

クローズドサークルに、見立て殺人、、。これはつい見てしまいます

とんかつDJアゲ太郎

ジャンププラスの最新話見て、予想していたけど、心痛むなあ、、 少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌 とんかつDJアゲ太郎 8 (ジャンプコミックス)作者: 小山ゆうじろう,イーピャオ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/10/04メデ…

アシガールも

八巻かーアシガール 8 (マーガレットコミックス)作者: 森本梢子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 唯の可愛さが増している気がします。両想い状態で、求婚もされて。無敵だからか。現代にも戻れなくて…

明日

出生届出しにいきます。\(^o^)/

子供がいる生活が

スタートしました。 今日は仕事の合間ぬって、消毒の品買ったりしましたよ。

寒い冬の日は

ホットウイスキーがいいですね・・・温まります。

勤番グルメ ブシメシ! おかわり

勤番グルメ ブシメシ! おかわり (SPコミックス)作者: 土山しげる,酒井伴四郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2017/01/20メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 幕末の江戸に単身赴任していた紀州藩士。彼が日々食べたものを日記に書いていました。…

風邪をひくと健康のありがたさが身に沁みますね

今日は1日中寝ていました。おかげでやや回復したかな。

寒いですね

おかげさまで風邪ひいたかもしれず。さみしいです。

銀魂 終わりが近づきつつある感じですが

銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/31メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る銀魂―ぎんたま― 66 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/11/04メ…

ブログは人生

私事ですが、子供が産まれました。父親として、はじめて抱いたときに何かいいようのない感動が押し寄せて泣きそうになりましたよ。 10年前にこのブログを始めたときは何者でもなかったのですが、その後、働くようになり結婚して、そして子供が産まれる。不…