なにげに4月も下旬、、

いかん、、GWが始まってしまう。今年はそこそこ休みがつながった感じかな。

今日は1日出張でしたが

日帰り強行したので、半日くらい新幹線に乗っていた、、。疲れました。

羽生選手のパレード

見にはいきませんでしたが、熱気は感じましたよ

今日はホワイトアスパラガスを買いました

高かったけど、、。グリルで素焼きして、食べる時に皮向いて、、。ジューシーで美味しかったですよ。

今日はコナン映画がやっていましたが

私は昨年、劇場で見ましたので、、。あえてスルー!

コナンの安室透が人気なようで、、

スピンオフも出たり、今年の映画のメインになったり。ここまで人気が出るとは思わなかったなあ。コナンは、ストーリーもですけど、キャラの魅力が凄いですよね。

今日はタイミングが合って

超久しぶりに一風堂へ。白丸食べましたよ。こ、、これは!クリーミーでうまい!!! やはり豚骨ラーメンは最高ですね。

そろそろ温かくなってきたので

とりあえず炭酸水を一箱買いました。職場でも家庭でもよく飲むんですよ。

息子が、19時過ぎても寝ずに

泣いて。どうも母親求めているようだったので、妻が抱っこしたのですが。私が代わりに抱っこしようかと思って近づいたら息子から手で払いのけられて、、。ガーンですよ。 そのあと、ケロッとした息子が何事もなかったかのようにハイハイで部屋に来ましたけど…

Amazonで「ゲットアウト」見ました

映画館にはなかなか行けないけど、Amazonビデオが充実してきて良い感じです。 じらしにじらして、、、一気にキター!な映画でしたね。尺が90分程度なのもよし。 あの空港警察官の親友が良いヤツすぎる。そんな映画でした。

今日も、息子を抱っこして買い物に行きましたが

・コンビニで会計終わりに店員のお姉さんが急に手を振ってきたので「何事!?」と思ったら、、、。息子が店員さんに笑顔を向けていたのね。 ・スーパーで、息子の靴下が脱げて(気づかず)、店員さんに呼び止められました。 ・スーパーでも会計のお姉さんに…

今年もコナン映画の季節がやってきましたか

早いな~・・・。コナン映画で春の訪れを感じます。

透明なゆりかご NHKでドラマ化!!

www.nhk.or.jp キター!しかし、デイジーラックといい、弟の夫といい、NHKは良い原作をドラマ化しますね。arisugawajuri.hatenablog.com 「ドラマ化しそう」と言ってから3年、、、。長かった。

めしばな刑事タチバナ29巻

めしばな刑事タチバナ(29)[即席みそ汁を待ちながら] (TOKUMA COMICS)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2018/03/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る メインは即席みそ汁!!! 昼に何も思い浮かばなときは、コ…

最近のニュースを見て

自分が同じ立場だったときに、「全部言います」となるか、「いや~記憶にないです」となるか。 妻子もいる身としては妻子に恥ずかしくない行動をしたいし。生涯一オタクとしては、水野亜美やセイバーさんや有栖川樹璃さんや言葉様が自分をどう評価するか。そ…

これはもう、、終わりですね、、

いや、、こう寒くては。お花見シーズンが。とはいえ、そろそろ散るだろうし。これ以上は無理だろうな~、、。

息子が、、

「よいっしょっと」と声を出すように(親補正あり)。

約束のネバーランド8巻 新展開ですな

約束のネバーランド 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 白井カイウ,出水ぽすか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/04/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 相変わらず面白い。こんどは、リアル鬼ごっこ?

寿司食べました

おいしかったです

明日は久しぶりに、、、

寿司を食べに行きます。子供生まれて以降は初か?焼肉はわりと行きましたが。

イラン映画「セールスマン」を見ました

セールスマン(字幕版)発売日: 2017/12/10メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る ちょっと前に。Amazonビデオにて。 妻を労わるよりも復讐にとりつかれていく夫。そして結局誰も幸せにならず、、、。ズーンとくる映画でした。 町山智浩さんの解…

水道橋博士が注目されていますが、、

博士が生放送中に番組を降板した「真」の理由 『水道橋博士×町山智浩 がメッタ斬りトーク』(3) 最近の水道橋博士の発言で、おおっ!この人は信じられると思ったのは、この対談の以下のあたりの発言。ほんとそうだよね、、と。今の色々な出来事に、なんだか…

既に桜が咲いている、、、

もう少し暖かくなってからがよかったけど、土曜は、、予定あるから日曜、ふらりと見に行くか?

プチ鹿島さん応援しています

プチ鹿島ブログ「俺のバカ」 芸人式新聞の読み方作者: プチ鹿島出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/03/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 着々と活躍の場を広げている時事芸人プチ鹿島さん。新聞読み比べとか、分析・鋭い視点に毎回感…

コオノドリ22巻 油断して普通に読んでいたら

コウノドリ(22) (モーニングコミックス)作者: 鈴ノ木ユウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る ・・・・(以下ネタバレあり) えっ?まさかの四宮先生が離脱?まったく予想していなかったから…

今日は妻が夜いないので息子と2人で

過ごしました。息子はなかなか寝なかったですね~。

そのオムツ、俺が換えます 買いました

そのオムツ、俺が換えます(1) (ワイドKC モーニング)作者: 宮川サトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る これは電子書籍ではなく本で。絵本で天下一武道会?の話が一番笑いました。おかしくて、でも時…

クロコーチ22巻

クロコーチ(22) (ニチブンコミックス)作者: リチャード・ウー,コウノコウジ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2018/03/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 沢渡との息詰まる戦い。クロコーチの目に涙。なんだかんだいっても、こういうところ…

きょうも飲み会

飲みまくりましたよ。

正直な感想というか

石破元幹事長の「一体なんだったんだろう」というのに同感。率直な感想に好意を抱きました。