jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アニメ「スクールデイズ」第6話「明かされた関係」感想 先生!このアニメが終わるまで、ぼくの精神が持つか自信がありません!!!


 アニメ公式;http://www.schooldays-anime.com/


 (注;6話ネタバレありです)
 (注;書いてる人が強度の言葉様信者なので多少のバイアスはご容赦ください・・・)



言葉様信者にとって地獄の24分でした。

 もう・・・やめてください!もう勘弁してください!これ以上、言葉様を傷つけないでください!と何度叫びそうになったか。
 おかげで、アニメ一気に見られなかっです。途中、何回か再生とめて休憩しつつ見なければ私の精神がもたなかった。
 

  言葉様にとって、はじめての恋愛で。右も左もわからないなか。言葉様はまた恋人らしい温かい雰囲気に戻れるよう、必死になって考えて、勇気を出して行動していたと思うんですよ。自分から話題つくって話しかけたり、レモネード造ったり、携帯おそろいにしようと提案したり、マフラーつくろうとしたり。このあたりの純情さ、一途さ、健気さ。まさに言葉様!!!感動的であります。


 でも、肝心のま(ryは世界とやることしか頭にない状態・・・orz 言葉様の頑張りにも冷たい反応。電話やメール無視しまくり。そんな反応されても、それでもま(ryを信じて、頑張る言葉様・・・。


 痛々しすぎて、可哀想すぎて涙がとまりませんよ!

ま(ryの最低ぶり はゲームを越えた?

 世界は2人の関係について悩み苦しんでいるのに。ま(ryは世界とセクロスすることしか考えてません!!!言葉様に嘘ついて、世界の家に直行→朝帰りだし。もう、家まで我慢できないって感じで、学校でもやろうとするし


 そういえば、ここらへん、誠のセクロス欲の強さがよく描けてましたね・・。<言葉様から「昼休み、委員会の用事でいけない」とのメール→昼休み2人きりだから世界とセクロスできるよ!喜んで即世界に転送→我慢しきれず授業中に世界の太ももさわる→鐘がなった瞬間、世界の手をひっぱって屋上へ→ハアハアいいだろ・・・> おまえはせめて放課後まで我慢できんのか!!!



 このま(ryの最低さ、ゲームを超えていると思うのですが。ゲームでは、言葉様を裏切ることへの罪悪感を少しは持っていたはず・・・。アニメでは、欠片も罪悪感持ってません!


 とくに言葉様が「クリスマスまで何か編めればって思っているんです、マフラーとかペアルックとか」と言ったのに、「( ´_ゝ`)フーン」でスルー。さらに、それを聞いた後に「俺、やっぱお前がいい」と世界にメール・・・したところなんか。言葉様の愛の深さに心動かされないのかっ!少しは申し訳なく思ったりしないのかっ! マジでぶちきれました。


完全にいじめフラグたちました・・・orz

 言葉様、加藤に宣戦布告して、加藤きれる(ここの言葉様がこの話唯一のオアシスでした。強気言葉様萌え〜)。七海にメール。女バスによる言葉様包囲網完成?


 さらに、刹那「言葉と分かれたってことだよね」世界「うん」・ま(ryは「言葉は別れた」と言いそう・・・なので、世界周辺では世界・誠がカップルという認識になる可能性が高い。そうなると、言葉様いじめの大義名分「ま(ryをたぶらかす言葉を退治する」も揃ってしまう・・・。



 いじめフラグたちまくりですorz


 そして、言葉様を守るべき存在であるま(ryは世界に夢中。別れを切り出されるのも時間の問題。


 ま(ryにも捨てられ、孤立無援で、いじめに遭う言葉様・・・という感じに進んでいくのでしょうか。


 ああ、一番欝な展開です・・・。それだけは避けて欲しい。来週見るのが怖いです。でも、言葉様信者としては見届けなくてはいけない・・・。

 
 

そして、ばれました

 最悪な形で。ああ・・・。はあ・・・・。途中の話だけで十分欝だったのに、最後の最後で駄目押しの欝展開。言葉様に、そして言葉様信者に何か恨みでもあるのでしょうか、このアニメは。



 欝だ欝だ言ってても仕方ないので、話を進めますが。この後、言葉様はどう行動するんでしょうね。エロィ方向に頑張って、ま(ryの気持ちを変えさせようとするのか。それとも、世界を問い詰めて世界にま(ryをあきらめさせよとするのか。できれば前者で。そして、ま(ry寝取り返してほしいです。そうなると、言葉様がビッチ化してしまうけど。ま(ryから捨てられ、絶望して精神に異常をきたしていく言葉様を見るよりかまし。

それだけはやめて

 例の文化祭の「隠れた伝統」ネタ、加藤一派が話題に出してましたね。そして、加藤のいじめフラグが立った・・・。って、この流れはまずい!やめろよ「散る言葉」展開(ゲームネタバレなので白黒反転)だけは絶対やめろよ!