jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「魍魎の匣」の映画、意外ともうすぐなのね

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)


 キラレ×キラレ京極夏彦「魍魎の箱」映画のチラシが入ってました。今年12月22日から公開らしいです。 公式 webhttp://www.mouryou.jp/# 



 京極堂シリーズでは「魍魎の匣」が一番好きなので、期待大です。特に箱の中身が・・・・(謎 



 ちなみに(ご存知の方も多いとは思いますが・・・)fate hollow ataraxia の凛が宝箱に閉じ込められるイベント。アレは「魍魎の箱」を読んでいるとニヤッとできる部分があったり。


 あと、「〜館の殺人」ってイベント名があったけど。あれは、綾辻行人館シリーズ
 


 さらにタイプムーンつながりでいけば、「月姫」琥珀ルートの最後のシーン。あれは、「絡新婦の理」の冒頭シーンを意識しているんじゃないかとモヤモヤ・・・。