jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編其の六「強い意志」 運命を打ち破る強い意志 運命を打ち滅ぼす強い意志

    , -‐―‐-、__ 
   /       、 `ヽ、 
  /  / / / ヽ丶 \/ 
  l  / _j___{___ム_>=イ 
  | |'´! -‐‐  ‐- { ! ! 
  | l |    r┐  ル| |   みぃ 
  | l |トィ⌒v⌒1′| |  ネタばれありなのです 注意するのですよ〜
  | l | ∧. ∧. f ハ. l |  
  | | l:ハ| |/_| レ' j│! 
  | l /  V〈_/ ,イ.j八


・最初からきついシーンでした。沙都子のあの顔をみただけで半泣き状態ですよ。酷すぎる・・・。まこ、、、いや、鉄平死ね!



・だけど、K1たちの熱意が園崎を、行政を動かしました!がんばれ!あと一歩だ!思わずTVの前で応援。



梨花ちゃまが手を差し伸べ、沙都子が応えました! K1達は見事運命を打ち破りました!!!


「思い出しなさい。叔母からあなたをかばっていてくれたさとしの姿を」
「サトコ・・貴方のすぐ後ろにいるんでしょ・・・
その男の顔を見なさい。そのおそろしくて醜悪な顔を
そして、その恐ろしさに敢然と立ち向かったサトシの勇敢さに気づきなさい・・・!
もし貴方がサトシに対する罪を償おうとするなら、それは助けを求めないことじゃない。さとしの勇気を力強さを受け継ぐことなの・・・!
それに気づきなさいっ」


 この台詞、( ;∀;) カンドーシタ  


最初「叔母から貴方を・・・」を「お馬鹿な貴方を」と聞き間違えてました。だから梨花ちゃまひどいこといってるな〜と思ったりw



・さりげなく、警察突入を支持していた大石。やるな〜。K1もかっこいいですが。大石も加速度的にかっこよいキャラになってますよね。


・さて・・・後半Bパート。黒幕が判明しましたね。三四さん・・・。なにか裏がありそうな人物でしたが、ほんとに裏がありました的な。


・三四の焼死体の時間がずれていた謎はこういうわけだったと。こういうふうに謎が一つ一つ解明されていくのは快感ですね。


・前半は沙都子、後半は三四の「強い意志」を描いたと。いや、三四のは狂気というべきか。


・三四の声、無駄にエロすぎです!それと、部下に指示するときの硬い声とのギャップがキタコレ!伊藤美紀おそるべし


・「終末作戦」・・・。むちゃくちゃ嫌な予感を抱かせるネーミングです。