jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アニメのDVD買う意識


 スクールデイズのDVD買おうかなと思いつつ、こんなエントリ。あ、最終巻あたりは必ず買いますけどね*1



 別にDVD買うのは自宅でいつでも見たいからっていうんではなく。作品への愛ですかね・・・。DVDまで買っちゃうほど好きな作品なんだぞっという自己主張。DVD買うことで、身銭きるほど好きですよって証明するみたいな。だからDVD買っても好きなシーンだけ見て終わりってのが多いし・・・。ひどいのはビニールきってすらいないと。まあ、いいんです自己満足ですから。


 ただ、働いている方はお金に余裕があるからもっとザクザク買っちゃうのかな。うーん、となると私もわからないか。


 あ、でもDVDかさばるし・・・。ひどいのはDVD一巻で2話収録(って「らき☆すた」じゃないかー)。収納にも限界あるのであまりかえないっす(泣


 ちなみに私が今まで買ったDVDは思いつくまま並べると「少女革命ウテナ」(私の名前の元ネタ)・「カウボーイビバップ」・「キングゲイナー」・「十兵衛ちゃん」・「セーラームーン」・「攻殻機動隊SAC」・「映画パトレイバー2」とか・・・。

*1:そして友人に最終話のあのシーンやあのシーンをみせまくってやる!?