jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

そういえば月9「ガリレオ」見ましたよ

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)


 本格ミステリが月9に・・・。( ;∀;) カンドーシタ


 とはいえ、やっぱ月9らしく柴崎コウと福山の恋愛模様?を絡めるっぽいですね。原作ではそんなキャラも設定なかったですが。でも、そうしないとTV的に地味だからなあ・・・。妥当な改変かと。


 柴崎は悪くないけど。松たか子がよかったか。でもそれじゃHEROとかぶるか。



 犯人の設定も原作と180度変わってました。でも、これもありかな〜と。話的に筋は通ってましたし。



 原作の大ファンですが、まあいちいちココが原作と違う!と怒ったりせず、原作との違いを楽しみつつ視聴してみようとおもいます。ドラマ見て原作読む人が増えるといいな〜。