jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

良い漫画をコツコツと描いておられる海野つなみ先生と杜野亜希先生をプッシュ

 

海野つなみ先生と杜野亜希先生

 海と森・・・。狙ったわけではないけど対照的な名前ですな〜。
 
 どちらも丁寧に真摯に漫画を作っておられるんだな〜と思わせる作品を描かれる漫画家さんです。

 ほんと良い漫画を描くので、もっとメジャーになって欲しいな〜(回転銀河とかDの女とかドラマ化したら面白そうなんですが)

海野つなみ先生のオススメ作品

 「回転銀河」講談社Kissコミックス 全4巻
回転銀河(1) (講談社コミックスキス)回転銀河(2) (講談社コミックスキス)回転銀河(3) (講談社コミックスキス)
回転銀河(4) (講談社コミックスキス)
(4巻だけサイズが大きいのは百合スキーな人を釣るためです(゚∀゚) )


 回転銀河(講談社kissコミックス)は恋愛オムニバス漫画。ひとつひとつの話が深いですね。切なくて切なくてどうしようもなくなる話あり。心からよかったと思えるハッピーエンドなお話あり。海野先生のお話作りの上手さに感動しますよ!浮ついた雰囲気のない落ち着いた絵&展開ですので恋愛モノが苦手な人も是非。



 というか2巻帯の「ねえ、ケンジ君笑ってる?」は・・・もうね、卑怯ですよ。この台詞選んだ人はわかりすぎ。



 「デイジー・ラック」講談社kissコミックス 全2巻
デイジー・ラック(1) (講談社コミックスキス)デイジー・ラック(2)<完> (講談社コミックスキス)
 30代女性が主人公のこれもオムニバス漫画。コレも良い!30代になった女性が感じること、思うことを自然に丁寧に描いていて、読んでいて素直に共感できます(まあ、私は男なんで共感というとおかしいかもですが)。

杜野亜希先生オススメの作品

 まあ、杜野先生といえば神林&キリカシリーズなんですが。小説にS&Mシリーズあれば漫画にK&Kシリーズあり!なんですが。私も一番オススメしたいんですが!多分ブックオフとかヤフオクでないと買えない・・・orz せめて文庫化してよ・・・>白泉社


 というわけで*1

碧のミレニアム 第6巻 (花とゆめCOMICS)

碧のミレニアム 第6巻 (花とゆめCOMICS)

全6巻
Dの女 (白泉社レディースコミックス)

Dの女 (白泉社レディースコミックス)


7巻以下続刊


 の2つを。


 碧のミレニアムは女子高生が戦国時代に飛ばされて・・・というお話。飛ばされた先は村上水軍!うーん、いいセレクトですね。メイドさんがたくさんいそうなイメージです毛利や陶も出てきます。「天は赤い河のほとり」とか好きな人ならぜひ。「Dの女」はデパートで働く女性が主人公。いろいろな難題を根性と智恵で乗り越えていく様が気持ち良い。頑張る女性が好きならぜひとも読んでほしいです。



*1:紹介しようとしたらamazonに表紙画像あがってねええ・・・orz