角川コミックス・エース 「しるバ. 」(1) 爆天堂さん初単行本キター!

 爆天堂ファンの私としてはプッシュしなくてはなるまい!

 しるバ. 1 (角川コミックス・エース 193-1)
 (カバーの裏は大物ゲストとのコラボっ!!!)
 爆天堂さんHP;http://www1.plala.or.jp/bakutendo/



 主人公のしるバさんは悪の組織に所属する女子高生。とっぴな設定ですが・・・、まあ悪の組織云々は話のスパイス。基本は「らき☆すた」ちっくな学園コメデイ4こま漫画です。


 なんというか、読んでいて、このキャラの生きているこの空間を大事にしたいという温かい気持ちになりますね。この感じは「あずまんが大王」を読んでいたときに感じた気持ちと一緒。ギャグのテンポもあずまんがと似ているので、あずまんがスキーだった人は手にとって見てもいいかもしれません。



 そして、出てくる女の子がみなかわいいですね。しかもキャラがSD化することが多いので、SD化したときのかわいさと等身でかいときのかわいさの両方楽しめるというお得仕様!かんどうした!



 あと、お尻の描き方に命かけているな・・・と。プリプリぶりがおそろしい。さすが爆天堂さんです!