jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ひぐらしのなく頃に 解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」信じる心が奇跡を呼び起こす!!!

ひぐらしのなく頃に 解
http://www.animate.tv/index.php で配信中

ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(上) (講談社BOX)
沙都子かわいいよ沙都子


とりあえず・・・

「羽入おもちかえりいいいい!!!」

・・・・・・。
と儀式が済んだところで。本題に入りますが。
羽入はアニメ化でほんと戦えるキャラになりましたね・・・(萌え的な意味で)。キャラ絵、声、はうはう、そして今回の制服姿。なんていう戦闘能力!!!死亡寸前ですよ、こちらは。


「負けるのがいやで全ての勝負から逃げ出していたのです。
逃げることは負けることにすら劣ること。負ける痛みにくじけず。戦い続けなければ勝つことはできないと・・・ぼくの好きな人たちが教えてくれたのです」

羽入からこんな強い台詞が聞けるとは・・・・。確かに彼女は変わった。梨花ちゃまも驚いてましたが、私も驚きましたよ。




・お持ち帰り連発キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・誰も角に突っ込まないのはなぜ?
・亀甲縛りかよ!(
・しかも亀甲縛りされたままですげーいい話してるし
・しかも亀甲縛りを力技で破るし!
・制服羽入(CV;堀江ユイ)はうはう連発キタ━━━━(゜∀゜)━━!!
などなど。
K1たちが楽しそうに学園生活を送る様子を見るのは久しぶりですね。ココ最近シリアスな展開でしたからね。心あたたまりましたわ。




赤坂・・・。祭囃し編になくてはならない重要人物。上から捜査を潰されても、自暴自棄にならず次に期する。彼もかわったようです。しぶとい強さを感じます。



魅音の推理、あたってるよ!しかし派閥争いで村人全員の命奪うなんてくるってますな。




今回は大人たちが梨花ちゃまの話を真剣に聞いてますね。これもまた羽入という最後の駒が揃ったことの奇跡なのでしょう。奇跡を信じるからこそ、奇跡を起こすことができる。

我々も信じましょう!彼らの奇跡が運命を打ち破ることを!!!