jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

よしながふみ「大奥」、「鋼の錬金術師」などなど昨日買った漫画の感想まとめ

漫画と小説買い捲りで・・・。マジで↓に近いやり取りをした今日この頃。
今日のハヤカワさん 12・21

今日の早川さん

今日の早川さん


今日の早川さん は 本好きSF好きな女性の日常と苦悩?をつづった4コマ漫画。本好きなら、笑いながら共感できるかと。

よしながふみ「大奥」3巻

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)


http://www.hakusensha.co.jp/women/com.html で ためし読みできます。


まったく・・・
よしながふみ先生の漫画は
毎度毎度面白すぎる・・・!!!


この巻で1巻ラストの意味が解明されましたね。
なるほど、そういう経緯だったのか。

家光と有巧

地位が人を育てる、、、いや作る?
家光が将軍として覚醒していく様は見ていて興味深かったですね。



有巧は変わらないけど。それは多分 家光と逆に
「大奥」のなか、、、
リアル政治と関わらない位置にいるからか・・・。


4巻はどうなるんだろうか・・・。
家光と有巧はどーなるんだろーか。

鋼の錬金術師」18巻

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)


(限定版かるた付きのやつ買ってしまったよ・・・)

 毎度のことだけど、きっちり面白いな〜。長期連載なのにグダグダ展開が全くないのに驚異。読んでて緊張感が途切れないな〜。
 

 しかし、まさか・・・まで・・・だったとわ。どこまで深いんだこの国の闇は・・・!ホークアイさん逃げてー!

「ブラッドハーレーの馬車」沙村広明

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)


 うーむ・・・。読んだ後、重い気持ちになるなあ。「無限の住人の人が大英帝国ものかいてるー!」と無邪気に手を出すと偉い目に遭う漫画。ただ、ここまで残酷な設定にする必要があったのかなと思うが。それを言ってはこの漫画自体がなりたたなくなってしまうか。

「金色のガッシュ」31巻

金色のガッシュ!! 31 (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! 31 (少年サンデーコミックス)


 ・・・・・・・・・・。あれ?話がとんでないか。って、もしかして30巻買ってない?
/(^o^)\ナンテコッタイ

 それにしても31巻・・・。うーん、私が買い始めたのは10巻にも満たないあたりだった気が。あれから31巻、300話到達まできたのか。あっという間だなあ。私も年を取るわけです。

キーワードリンク

キーワード;銀魂からのリンクが多いなあ・・・。やっぱ人気あるんですね。アニメも大和屋暁さんやってて面白いからな〜。家庭教師ヒットマンREBORN!もこんだけ人気あるなら今度買うか・・・。