jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

C73の3日目 実況&反省会 

ほかの方のコミケレポートは↓へ

コミックマーケット73 レポート&リンク まとめ集特設ページ
うちもお世話になってます。ありがとうございます

07;30。そろそろ行きます。

現在8時30分

西側待機列

朝日がまぶしいです。

有楽町から地下鉄・りんかい線で来たんですが けっこう早くつきますね


しかし さすが三日目。すごい人出

ビッグサイト前が人で埋め尽くされてます



やはり大部分は東方にいくのかしら?だったら楽なんですが


終了

10時25分入場
13時25分退場

疲れたっす!

やはり三日目は人混みのレベルが違いますな 戦場という感じでした。

戦果と反省

絶対少女CRAZY CLOVER CLUB及び「あねこの手帖」小梅けいと)は売り切れでした。



特にCRAZY CLOVER CLUB「T-MOON COMPLEX X 02」はすぐ読みたかった。直接手に入れたかった。多分、冬コミで一番ほしかった本。fateVS月姫キャラという誰もが夢見る素晴らしい設定の同人誌なんですよ。もう設定だけで燃えますよ。普通に角川から出して欲しいですぜ。


harutomoは並びすぎ。あきらめました


いずれも委託するらしいんで安心といえば安心ですが。
これは、最初にfate島を廻って時間を食ったせいです。


最初に島を廻ると混む前に余裕もって本を選べる、大手じゃないサークルさんだと書店卸しするか不明なので(まあ、最近はけっこうな確率で書店卸ししますが)コミケでしか買えない本をGETできるという利点はあるのですが。逆に壁をさくっと済ませて、後顧の憂いなく島を廻るって手もあるし。どっちも良い点があるんですよね。なかなか難しいです。



今回一番うれしかった瞬間は「SECOND CRY」(関谷あさみ)のブースを見たときですね。昼過ぎに行って「もしかして売り切れかもしれない!」とむちゃくちゃ不安がりながら、ブース見たら新刊・既刊・グッズ全部きちんと並んでいた、、、あの安堵感。いや〜・・・感動した。

って、結果的にはよかったけど。ここは作戦失敗でした。もっと早く行くべきだった。


「河童の河流れ」(あけちらんいさん)のOL日常コピー本・・・・。また売り切れだったorz 夏も売り切れでした。はうあう〜。いつかオフセットで出してくれることを希望しつつ、年を越します。あ、でも、新刊のもやしもん本最高でした!


TOPIAのfateイラスト本、午前中にブースに行ったら12時から再販ってあって。だけど、また行く気力がなかったので、「どうせすごい並ぶから・・・」と言い訳して突撃しなかった自分。うーん、後ろ向きだ。年か。


ひぢりれい電脳コイルのヤサ×イサ本、午後に行ったのに無事買えたのにはびびった。ぜったい売り切れかとおもったのに。


今回はチェックしてなくて たまたま通り過ぎて目に付いたとこの同人誌をけっこう買った印象が。猫娘本とか。迷ったら買うって感じでしたね。会場の雰囲気に呑まれたか。


現在午後六時

某友人の車に同乗させもらってます。
東北自動車道を仙台に向けて北上中。もってけ!セーラー服が車内に響いてます

午後七時。郡山すぎたあたりですが。
めがっさ吹雪いてます。さすが東北

仙台に着きました。雪景色でした。

この寒さ・・・懐かしいぜ。