jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

竹本泉先生の漫画をアニメ化するとしたら、どの作品がいいかな

動く竹本泉キャラが見たいのです。
京アニさん頼みます。

アニメ化してほしいもの

「アップルパラダイス」
個人的に竹本泉先生の描く学園もののなかで一番好きな作品なので。アニメで「変だぜ」を聞きたい。


ねこめ〜わく
ねこめ~わく (3) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
竹本泉先生のライフワーク?だし。猫たちを見ているだけで癒されると思うんだ。


さよりなパラレル

2クールできれいに終わりそうな分量だし。
毎回違うパラレルワールドに行くから、見ていて飽きないだろうし。
最後、けっこう盛り上がるからきっとアニメにしたら面白いと思うんだ。

なんとなく実現可能性ありそうなもの

「よみきりもの」
コミックビーム創刊から働いてくれている竹本泉先生の恩に報いるため、エンターブレインがいろいろ頑張ってアニメ化。

さくらの境
百合ということを全面に押し出して、百合スキーな野郎どもを根こそぎGET。

「てけてけマイハート」
きらら系4コマ漫画のアニメって最近多いし、、、なんとなく。