jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

たまごまごごはんさんを真似して「買ったものメモ」

買ったものメモ - たまごまごごはんをリスペクトして・・・。

たまごまごごはん氏のブログを読んでると、オタクって楽しい!と心から思えます。


(今日一番の収穫)
武梨えりかんなぎ」4巻
かんなぎ (4) (REX COMICS)
頬染めに、この表情は・・・反則すぎる。あとアニメ化決定おめでとうございます。


久米田幸治「さよなら絶望先生」12巻
吉冨昭仁「BLUE DLOP」1巻
谷川史子東京マーブルチョコレート
加藤元浩『C.M.B?.森羅博物館の事件目録』7巻
同「Q.E.D・・・証明終了」28巻
波津 彬子「雨柳堂夢咄」12巻
カトウハルアキヒャッコ!」1〜2巻
同「夕日ロマンス」
宮下英樹センゴク外伝 桶狭間戦記」1巻
杜野亜希「Dの女」5巻
ギャンブルフィッシュ」4巻
京極夏彦百鬼夜行沙」風

以下 個別に

・・・「かんなぎ」4巻やっと買えましたよ。
アニメイトになくて絶望しかけました。
「かんなぎ」3巻 ナギがかわいすぎてかわいすぎて - jurisan@hatenaで述べたとおり3巻で爆発的に進化したなぎのかわいさ。はたして、それが4巻でどこまでいっちゃてるのか。今から楽しみです。



さよなら絶望先生。アニメ放映中なせいか、刊行ペースがはやい。ついこないだ11巻読んだ気が。
さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)人間失格 (集英社文庫)
そして、早速並べてみたり・・・。こういうことができるからブログってすきよ。


アニメイトかんなぎはなかったけど、「Blue Drop」があったので即買い。
EAT-MAN全巻持ってるくらい吉富昭仁さん好きだし。たまごまごごはん氏の通常の男女の営みが許されない「BLUE DROP〜天使の僕ら〜」 - たまごまごごはんというエントリ(18禁・・・?とまではいかないけど15禁程度。リンク先に飛ぶ場合はご注意ください)を見て、興味を持った作品。でも、どこにも売ってなくて、アマゾンにもなくて・・・。かなり途方にくれていた状況だったので、今日はラッキーでしたヽ(´ー`)ノ


谷川史子「マーブルチョコレート」は「くらしのいずみ」読んで谷川史子ブームが個人的にまきおこっているので。


QED CMBはきちっと話が作られているミステリ漫画なんでミステリ好きな人は是非読んでほしいです。
関連過去エントリ「Q.E.D・・・証明終了」27巻で確信 加藤元浩 は漫画・小説関係なくミステリ界の巨星 - jurisan@hatena


「Dの女」5巻。7巻まで出ていたけど、金がなくなりそうだったので。とりあえず5巻まで。杜野亜希大先生は最近Dの女で好調ですな〜。もはやシルキーの看板作家か?


ヒャッコ!」「夕日ロマンス」は、とにかく元気な女の子がはじける漫画を読んで、こっちも元気をもらいたい気分だったから・・・。まあ、とにかく女の子は笑顔で元気!なのが一番です。それが平和というもの!


桶狭間戦記」・・・・。これはすでに読みましたが。桶狭間の合戦にいたるまでの今川義元VS織田信長の軌跡を描く「超絶歴史エンターテイメント!」です。これが、とにかく面白い!1巻は今川義元&太源雪斎が主役なのですが。織田信秀との策略の講じ合いがすごいです。緻密かつ非道。これぞまさに戦国時代!うーん、やばい。信長の野望やりたくなってきたー。