jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

超有名温泉にいって,友情を温めてきた!

学校のときの友人と

 某有名温泉に行ってきました。企画してくださった友人様に感謝です。久しぶりに会った友人達は相変わらず元気で充実していて,私もパワーをもらいました。


 中心から外れるとのどかな田園風景が広がる。とてもいい!

1日目は早速宿へ



部屋から見える風景が素晴らしかったです。緑っていい。山っていい。


部屋は広く,このような談話スペースもありました。


部屋そなえつけの露天風呂もありました。なんという贅沢。( ;∀;) カンドーシタ!

宿に着いて,とりあえず宿の大浴場と露天風呂に入ったのですが。源泉をそのまま掛け流しする仕様だからか,大浴場のお湯が熱すぎて入れず!\(^o^)/ 体だけ洗って,露天風呂へ・・・。露天風呂はちょうどいい湯加減でした(外だからお湯が冷まされてた?)。


夕ご飯までは,ゲームに熱中!かなーり燃えました!

夕餉


赤いのはトマト豆腐らしいです。確かにトマト!な味でした。


肉!!!(興奮)


焼く!!!絶えず肉を焼いて炭に油を落とせという教わりました。


なかに胡麻豆腐が入ってるグラタン。
胡麻豆腐の食感が不思議な感じで,美味。アイデアの勝利だな〜。

デザートはシャーベット。赤と白のエクスタシー。


その後もゲームしたりおしゃべりしたりした後,就寝。健康的な1日でした。

2日目の朝風呂

忘れちゃ行けないと,部屋備え付けの露天風呂に!


やはり,こういうふうに外の景色が見える露天風呂じゃないと・・・


気分が出ないですよね。


青空の下,入る風呂は気持ちよい。

2日目は温泉街を観光

立ち寄ったり,飲み食いしたり,お土産買ったりしました。魅力的なお店が多く,さすが有名温泉街と思いましたよ。

昼食とカフェ

蕎麦


昼ご飯は蕎麦を。湖のそばのお店で(洒落ではないです・・・)景色を楽しみながら蕎麦を食べました。蕎麦もおいしかったですわ。

カフェ



窓から見える風景。


クリームチーズで山をかたどったスイーツ。見た目もきれいですが,味もよかったです。


古い洋館みたいなカフェでデザートを。何時間でもいたいと思うような落ち着いた雰囲気がありました。くつろいだ〜。

そして

 アート足湯にしてやられたり,立ち寄り温泉に入ったりした後,列車でそれぞれ帰郷。
 楽しい2日間でした。ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

お土産もらって感動した!



金箔入りの日本酒。金箔が家紋の形になっていて( ;∀;) カンドーシタ!わざわざありがとうございます。そして,「がんばクッキー」。これは・・・!受験時代を支えた私の心のお菓子!うう,,,憶えていてくれたとは。また( ;∀;) カンドーシタ!ありがとうございます。ほんとに。