jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「昨日,子供が生まれた」(blog琥珀色の戯言)を読んで

昨日、子供が生まれた。 - 琥珀色の戯言

まずは,お祝いを・・・

 おめでとうございます!

じーんときました

それは、僕が生まれた日に、父親も同じように喜び、ホッとしながら困惑していたのだろうな、ということだ。

そして、僕の両親は、こんな小さくて弱い生き物を生きながらえさせ、自分の足で立てるようになるまで、懸命に支えてきたのだ。

少なくとも、僕が生まれた日、こうして僕を抱きかかえていた両親は、間違いなく僕を大事にしてくれていたのだ。

読んでいて涙が出てきました。うちの親もこういうことを思っていたのかな〜とか思ったら,なんともいえない気持ちになってしまって。・・・親孝行します。