jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アフターコミケ

今日のアフターコミケは、ブログ書きなぐりアニメ感想管理人のMerkatz殿と会食。
汐留にある牛タン太助東京支店に行こうとしたら、店じまい直前だったので、断念・・・\(^o^)/(つか、あまり調べずにいってすみません・・・)。気を取り直してカレッタ汐留という高層ビルにあったスペイン料理店店VENGA VENGAに行くことに。


合格祝いということで、高級ワインをごちそうになりました。ありがとうございます!
おいしくて、ぐいぐい飲んでしまいました。

牛タン食えなかったので、牛タン煮込みを注文。牛タンが分厚い!でも煮込んであるから歯でかみきれる柔らかさで、最高!あと、スペイン風ピザといったかんじのコカもおいしかったです。オイルサーディンが乗っかっていて、その塩味とチーズがちょうどよくあっていました。料理のボリュームも多かったし、いいお店でした。


デザートは「クレマカタナラ」スペインの代表的なデザートとのこと。
カスタードクリームの上に香ばしく焼いたカラメルの層。パリパリ、なかはとろり。おいしい!


欧州サッカーからアニメまで、いろいろとお話できて楽しかったです。特に、物語におけるラスボスキャラの重要性とか、なるほどな〜と思いました。