jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2009年夏コミ「コミックマーケット76」日程は8月14日(金)・8月15日(土)・8月16日(日)です

会場はもちろん国際展示場(東京ビッグサイト)予定。

冬コミお疲れ様でした

 今回の冬コミ。特に大きなトラブルも聞かず、天候にも恵まれ、穏やかなコミケだったのではないでしょうか。なにはともあれ、お疲れ様でした。私の購入同人誌数は126冊。同人誌を読んで正月が終わりそうです。

気分はすでに次の夏コミ

 というわけで、カタログで確認しましたところ、次の2009年夏コミ(コミケ76)は


8月14日(金)・8月15日(土)・8月16日(日)


 の3日間とのこと。お盆の金土日、いつものコミケ日程です。


コミケカタログは買いましょう

 何はともあれ,カタログを買って十分に読むことを強くお薦めいたしますです。カタログさえちゃんと読んでおけば大丈夫です。


コミケットカタログ取扱店の御案内にて,コミケカタログ取扱店が紹介されています。

 大体,以下のお店で買う人が多いのではないでしょうか。特典もありますし。

  コミックとらのあなめろんぶっくすアニメイト(クリックすると,各店HPに飛びます)


 近くにない店舗がない場合は通販で。

・カタログはイベントの2,3週間前に発売されます。


(2009年7月20日追記)
  2009年夏コミ(コミケ76)の冊子版カタログは絶賛発売中!
  CD−ROM版は今月25日発売予定!

・カタログは冊子版とCDROM版の2つがあります。CDROM版はPCでサークル,ジャンル等を検索できるので便利です。