jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

名古屋MOSAIC.WAVライブ旅行その4 まったりきしめん

伊奴神社の後は


伏見をブラブラ。小倉トーストを食べる。マーガリンと小倉あんのハーモニー。
うまい!

腹ごなしに伏見から名古屋駅まで歩く

 途中、適当に撮った写真。






名古屋駅について・・・

 御土産のきしめんやカエルサブレを買った後、やっぱ「きしめん」食べなきゃ!というわけで、駅地下のきしめんや「名古屋 吉田屋」へ。
名古屋名物きしめん 吉田麺業/よしだ麺

 なかはおじちゃんおばちゃん中心。地元のお店という感じでした。

おろしきしめん(温)。おろしなのに、なぜかかき揚げがつく。
一品サービスする文化。名古屋おそるべし。

せっかくなので、かきあげうどんに。ずるずる、うまい!
なんというか、飾らない、素朴な味でした。わたしゃ、やたらテンション高い
ラーメン屋より、こういうまったりした店のほうが好きやね。

というわけで

 きしめんも食べたので、新幹線に乗って、名古屋を出ました・・・。
 さらば名古屋!ありがとう名古屋。

 ・・・だが、まだだ、まだ終わんよ!
 
 次は 聖地 「秋葉原」だ!