jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2009年夏コミ(コミケ76)1日目 快適なコミケでした

すごしやすかったですね

 11時着で11時45分入場。

 1日目なんで女性ばかりかと思ったら男性も多かったですね。
天候は、曇りでわりと風も吹いていて。涼しい・・・とまではいかなかったけどわりとすごし易いコミケだったのではないでしょうか。
 
 あと、幸福実現党が演説していました。
うちわも配ってましたよ(さとうふみや先生の絵入り)。
やっぱ撤退しないのですね。

収穫

美少女戦士セーラームーン(25冊)
魔人探偵脳噛ネウロ(7冊)
西尾維新戯言シリーズ(3冊)
銀魂(銀神)(2冊)
北斗の拳(1冊)
泡坂妻夫追悼本(1冊)

の計 39冊

 北斗の拳は堀江蟹子さん「えげつないやん家」の本。今まで第2次世界大戦本出していたのに何故いきなり北斗の拳・・・!

第二次世界大戦紳士録

第二次世界大戦紳士録


まあ、WW2については↑の商業誌で補完するんで無問題!


 ミステリ本サークルまわっていたら、泡坂妻夫先生追悼本あったのですかさずGET。亜愛一郎、湖底の祭り、みだれからくり、超好きでしたわ。
この本を読んで、また泡坂先生の傑作の想い出に浸ることにします。

心残り

 罪イチゴさんの戯言シリーズ本(萌太×一姫本!)が売り切れでした。
戯言同人で一番好きなサークルさんなのに・・・。残念。
とらのあな通販に期待。


 あと、世紀末チルドレン(友里のえる)さんのNARUTO本も買い忘れてしまったのさー。冬にまとめて買います。


 罪イチゴさんと世紀末チルドレンさん、どちらもサイトあるので気になった方はぐぐってくださいませ。どちらも素晴らしい同人誌を出されているグッドなサークルさんです。