jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

劇場版fate/stay night 見てきました!気になる感想は

さいたま新都心まで遠征して!

Fate/stay night TV reproduction I [Blu-ray]

Fate/stay night TV reproduction I [Blu-ray]


 21時35分のレイトショーで見たのですが、劇場は満員でした。fate人気を実感しました。

映画の感想は・・・

そうですね。
昔、原作やった人なら、観に行って損はないかな〜と!
以下、箇条書きで。

・プレイ時間30時間のシナリオを、メインイベントをほぼ網羅したうえ100分にまとめていました。その点は、素直にすごいと思います。
・100分という尺の制約があるので、仕方ないのですが・・・。原作では盛り上がっていたのに、映画ではあっさりめの描写ですまされているシーンが多かった気が。それが残念。
・また、世界観や設定の説明も必要最小限だったので
 初見の人が見ても多分わからないだろーなーと。
・ただ、繰り返しになりますが、UBWの、名イベント、名シーン、名セリフがほぼ網羅されていたので 原作やった人なら、原作プレイ時の興奮を思い出して燃えることまちがないかと(この映画観た後、原作を再プレイしたくなりました!)