jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「SPEC」乙の回 感想 VS千里眼の死刑囚ですが、2回目にして神ドラマですわ

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 | TBSテレビ
SPEC・・・・。おもしろすぎ!!!!
たとえ視聴率がふるわなくても、このドラマは神です!

またネタバレ込み箇条書き感想!

・戸田さんの演技がはまってきましたねー。ナチュラルな変人っぷり良い!


・当麻の「キター!」にワラタ


・話を振って欲しいときに当麻が「プスプスプス・・・」というのが可愛い!


・書道シーンの 瀬文のつっこみ→当麻のどや顔はパターンなのかw


・トリックあばき。自動車にカップが2つ→被害者と2人でいた・・・では ちと犯人が観念しちゃう証拠としては弱いのでは?と思ったら。 被害者が買ってくれたカップ→犯人の良心がうずく→自白という流れで納得。


・野々村係長「アトリエなう」ワラタ。Twitterまでフォローとはw


・鈴虫の声は電話では聞こえない!豆知識きたー。鈴虫の声が・・・って部分。多分トリック暴きの時使われるかなと思いましたが。そうきましたか。


・当麻「このトリック、ホームズだかルパンだかコナンだか金田一だかでありました」って、ネットでのパクリツッコミを予期した予防線?


・自殺しようとする犯人を止める瀬文。「おらあああ!」「命なめんじゃねえ
ぞ!」。カコ(・∀・)イイ!!


・そして、まさかのどんでん返し(え、予想できた?)!奥さんが共犯だったー。


・死刑執行シーンリアルすぎ!つーか、これちょっと前に公開された死刑場そのままじゃねーか。しかも千葉法相らしき人までいたし。いやー、すごいわ。