jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

へうげもの12巻 巨星墜つ

へうげもの(12) (モーニングKC)

へうげもの(12) (モーニングKC)

史実なのでネタバレではないよね、と思いつつ。
秀吉が逝きましたね。「友」織部のもてなしで、あたたかい最後を。
織部の友情には( ;∀;) カンドーシタ
新日本ハウスのCMソングには吹きましたがw)

この漫画で個人的に感動するポイント。英雄の死に様

信長、千利休そして秀吉。どのラストシーンも素晴らしいですわ。人物の凄みが凝縮された最後。読んでて思わず敬礼してしまったくらい。


(江が好きな人すみません)江で「あ〜戦国武将がヘタレばっかり!」とイライラしている方は4月からやるアニメ「へうげもの」を見て、戦国武将の凄さを堪能しましょうぜ。
NHKアニメワールド 「へうげもの」