jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

週末、映画「13人の刺客」をみましたよ

映画館で阪急電車もみましたが、それはまた別の時に。

十三人の刺客。いやー、面白かった。ストーリーはシンプル。13人の刺客が極悪な殿様を討つ!相手は護衛の侍300人。斬って斬って斬りまくって、仲間も傷つき倒れて・・・でも、最後の力で、殿様にトドメをさす!


王道ですが、燃えました。カタルシス得ました。こういうストレートな娯楽映画ってありそでないですね。



あと、極悪殿様役の稲垣吾郎ちゃん。うーん、はまっていました。



(以下、超重大なネタバレ)


どうでもいいですが。伊勢谷友介×岸部一徳のアッー!シーンがあります。


官房長〜!誰得だよ!

十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客 通常版 [DVD]