jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ちゃんと褒めよう!NHK坂の上の雲 は素晴らしい!

明治の方々が一所懸命頑張っていたことがわかるし。戦闘シーンの迫力も凄い。(最近の大河にありがちな)言い訳的に過剰な反戦描写をいれることもない。 だけど、戦争シーンをちゃんと描写しているから、言葉だけの「戦争反対」より強く見ている側の心を揺さぶるのです。


うん、、、。とにかく、NHKドラマ「坂の上の雲」は素晴らしいのですYO。こういうドラマ作れるNHKは偉いすよ。


 視聴率が芳しくないようだから、ちゃんと褒めますわ。側面援護的に。ドラマ坂の上の雲は素晴らしいです。次回最終回!日本海海戦。もちろん、録画してみます!

NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX

NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX