jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

西尾維新。今まで読んだなかで最高は戯言シリーズ2作目「クビシメロマンチスト」ですよ

某所より刺激を受けて。2007-05-15 - jurisan@hatenaちなみに大切な試験の日に、こんなタイトルのエントリを書くほど西尾好きですよ。

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

(以下微ネタバレ有り)
巫女子ちゃんが可愛くて、そして切なすぎて。
なんともいえなくなる素晴らしい作品。

私はこれが戯言シリーズのみならず、西尾作品のなかで一番好きですな〜。


特に巫女子ちゃんの告白シーンは初見で、ああ・・・とジーンときて。全部読み終わったあと、再読してまたいろいろ思うところがあって涙して。巫女子ちゃん切なすぎるな、、、と思ってね。うん、一番好きな作品っす(大事なことなので2回言いました)。


戯言シリーズはなんといっても西尾維新フィーバーの原点かと思うので、広く読まれると嬉しいな〜と思ったり。


ちなみに一番好きなキャラは浅野みいこさん、同立一位で巫女子ちゃんっす。みいこさんは、一姫が◎◎されて落ち込むいーちゃんを、荒療治で励ます(ほっぺ痛いよ!)シーンが特に好きです。