jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

装甲悪鬼村正、、、は面白かったですね。

装甲悪鬼村正 -公式サイト
オキュパイドジャパン的な。それでいて室町的な。伝奇的な世界観。
これだけでご飯3杯はいけますね。
面白いし、カタルシスはあるけど容赦無いストーリー。それは、まあ、ニトロプラスですし。正義のためにコトをなすということは、決して、明白な善ではないというか。等価交換というか。色々と考えさせられました。


1話のラストは、ほんと、しばし呆然としましたからね。「これは英雄の物語ではない」というキャッチコピーなのですが。ああ、なるほどね、という。


つよきす最高!という話を書こうと思いましたが、いや、二番煎じよりは、自分のおすすめゲームを書いたほうがいいだろうということで。


あと、マイナー?なPCゲームで「エーデルヴァイス」も大好きなんですね。
inspire Official Homepage
大正時代。猟奇殺人。この舞台設定。