jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

信長の野望創造 伊達家プレイ

一定の条件をクリアすると、戦国伝という劇が見られるのですが。
伊達政宗の場合は、イケイケの伊達政宗、政宗を止めない片倉小十郎、つっこみ役(あきれ役)の伊達成実という役回りが出来ていて、面白いですね。盛り上がる政宗と小十郎に、「好きにしてくれ」と吐き捨てる成実とか。うーん、史実では出奔しているから、そこらへん踏まえてなんでしょうね。


ちなみに全クリはしていないです。難しいというか。コンピュータの勢力拡大が早すぎ。ようやく東北統一して、関東統一した北条と戦わなくちゃいけない状態で、羽柴が既に近畿、中国地方、四国を制圧済。いや、もう覆せないでしょという状態。詰んだので積んでます。