jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

孤独のグルメや食の軍師で好きなところは

食の軍師 (ニチブンコミックス)

食の軍師 (ニチブンコミックス)

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

良い店に入った!美味しかった!という場面だけじゃなく、えいやっと入ったら微妙だった失敗した、、という場面も描いているところだったり。


という前置きで私の今日のランチ失敗談なんですが。ふと天丼食べたくなって、前から気になっていた天ぷらのお店に入って天丼注文したら・・・。やたらご飯は多いわりに、小さなエビとキスに、ナス、そしてやたら大きいかぼちゃとサツマイモという構成で。いや、ナスは良いけどかぼちゃとサツマイモでどうご飯を食べろと。結果ごはんを食べきれず、なんか消化不良な昼飯でした。まあ、でもこういう経験も良いんですけどね。明日は本気出す!