jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

みうらじゅん映画本2冊!

みうらじゅんの映画ってそこがいいんじゃない!

みうらじゅんの映画ってそこがいいんじゃない!

 酷い映画でも「つまらな・・」と言い終わる前に、「そこがいいんじゃない!」と言い切る。そんな素晴らしい人生哲学を学べる映画本です。見た映画を題材にしているとはいえ、コラムの大半が映画にこじつけたみうら先生の体験談だったりして。みうらじゅんのファンなら最高です(だから私的には最高でした)。


 これと関係するかもですが。自分の映画の選び方って、ネットでレビュー見て評価が高いやつしか見に行ってないな~と。だから外れにあうことはそうないのですが、それって、単なる確認作業というか、どうなんだろうなと。みうら先生のように初日に突撃すべきか!