jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

蜜の島が面白かった 小池ノクトの新作「黒街」

黒街 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

黒街 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

表紙が不必要に怖いよ!ゾンビが出たり、変な怪物が出たりする町に住む父子が主役。あとでマスク少女も話しに絡んできます。怪異と同居している街での生活、サバイバルがテーマですね。ホラー寄りな竹本泉みたいな(?)。「しゃしん部に入らない?」→「写真部じゃなくて邪神部だった」というネタには笑いました。こういう感じでグロ描写はほとんどないので表紙でびびる必要はないです。

蜜の島(1) (モーニング KC)

蜜の島(1) (モーニング KC)

これも面白かった。戦後すぐが舞台。独特の風習がある島で起きる殺人事件。この舞台設定だけでも良いのに、きちんと話しもまとめていました。上質なミステリ作品でした。