jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

目玉焼きの黄身いつ潰す5巻 みふゆちゃんは相変わらず可愛い

 暑くて気の抜けた更新しかしていなかったのでひさしぶりにまじめに漫画感想を。

 女性キャラが5巻になって特に可愛く描けているような?そんな巻でした。

 お寿司の話は、作者の実体験でしたか。後書きを見てホロリですよ。

 そして、いろいろあったけど、みふゆと仲直り!やったー。バカップル再誕ですよ。

 湯豆腐で白飯食べるか?とのお題に「いや、それはない」と思いましたが。たしかに二郎の食べ方ならいけますね。実際、朝食で豆腐丼ちょくちょくやりますし。あと、「ぬり絵」はワラタ(読んでないとわからない感想)。


 剥がし魔の話は、みな誰かを演じている?という深い話と、みふゆとジローのわけわからない感情の高まり→キスに感動しつつ、最後「ちょっとひいた」に笑いました。この作品の良さが詰まったエピソードだと思います。ちなみに私はクロワッサンは剥がして食べますね・・・。

 ハンバーグいつまで食べる問題はなあ、、。ハンバーグは好きだし子供っぽいとはおもわんけど、ふつう外食でハンバーグがある店はステーキもあるじゃないですか。そうなるとステーキを頼んでしまうんですよね、、、。難しいなあ。

 カップラーメンのふたを全部取るか?も「いや、全部取るけど」という態度でしたが。そうか、蓋を取らないのも色々合理的なんですね。勉強になりました。