jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

安保法案は通るか・・

それが選択ということで。私は反対していた。反対していたのだよ。と未来へ向けて言い訳。なんというか。パッケージではなく問題のある法案は見送って問題のない法案を通す、ということも出来たはずですし。何でそれをやらずそこまで強行するのか。残念です。

主にセッション22を通じてですが、安保法案をめぐる議論で以下の3人を知ったのは収穫だったなと。

伊勢崎賢治synodos.jp

安保法制について考える前に、絶対に知っておきたい8つのこと / 伊勢崎賢治『戦場からの集団的自衛権入門』から | SYNODOS -シノドス-

東京新聞:<特別編>安全 確保されるのか 「紛争解決請負人」 伊勢崎賢治氏:言わねばならないこと:特集・連載(TOKYO Web)

柳澤協二(※あさイチでイノッチの隣に座っている人じゃないです)diamond.jp

【検証・安倍政権の安全保障政策(1)】平和ブランドの活用こそが国益にかなう 柳澤協二・国際地政学研究所理事長インタビュー(下)|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

木村草太synodos.jp