jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

信長の野望 戦国立志伝 面白くなってきたー

 上杉謙信配下でプレイ中。年代は1555年前後。自分は軍団長まで出世して新潟北部を拠点に山形秋田方面に進出中。上杉本隊は会津を制圧して北関東進出をうかがう。、、、という状況ですが、武田と北条(この2つは同盟中)から攻められてなかなか厳しい状況。武田・北条・今川三国同盟中だから武田も北条も後顧の憂いなく全力を上杉にぶつけ中で結構ピンチだなあと。配下からは「独立しませんか」と言われますが、今独立しても北条に潰されるだけだし、、と思いシコシコ中小勢力のみで攻略しやすい東北を攻めあがっています。うーん、面白くなってきた。こういう状況だと箱庭内政はめんどくなって委任一択です。