jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

凍牌~人柱篇~ 13巻 この結末は、、、

(麻雀は終わってないですよ)。ネタバレあり。




 ・・優が亡くなりましたよ。名簿取り合いバトルのラストがああで・・。少女にとっては重すぎる十字架を背負う結果でしたから。これは近く破滅するよな、それでも救われてほしいなという複雑な気持ちで読んでいました。ですので、悲しいけどやはりそうなったか、という思いでした。優も最後はケイに見守られて息を引き取ったのがせめてもの救いか。合掌。

 ケイが優を絶対に死なせない!と決意して戦ったのには涙。お前やっぱ優を大事に思っていたんじゃないか!最後も救おうとして手のひら銃弾貫通させるしね。

 そして堂嶋来ましたか。役者は揃いましたね。高津をとってくれーー!