ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」4話感想 エヴァネタ出せば喜ぶと思って、、、

 うおお!エヴァネタ最高だーーー!

・ミニ新垣のチアリーダー素晴らしい。
・前回の好き発言といい、今回のハグしたい発言といい。ガッキー攻めているなあ、、。
松任谷由実のブリザード♪に「音楽うるさーい!」とつっこむ石田ゆり。
 こういうメタ的な演出って今のドラマわりとあるんですか(;´∀`)
・沼田さんの件で話しが転がる2人。そういやこの2人ノンアルコールか。
・合コンに行く話で、自尊感情の説明がくるとは。勉強になるな~
・振られるよりは自分から切る。この辺の気持ちは痛いほどわかるわ。
・なんで急にエヴァ風の回想なんだよ(汗)シンジ君だし(;´∀`)
 「終劇」に笑いました。芸が細かいよ!
・「愛される人はいいなあ・・」にはちょっとウルっときました。
・「今の(恋人として)最適な相手はヒラマサさんしかいないんです」
 ここで王手飛車取りキター!!!
 まあ、ヒラマサさんにはここまで言わないとわからんよな~
 そして感情的にならずに冷静に理詰めで言うのも良いですね。
 ヒラマサさんの攻略法をきちんと分析している。
・契約ハグ、、これは原作でも屈指の萌えポイント。
・EDのダンスが話題になってますが。プリキュアは言うに及ばず
 アニメの世界ではOP・EDのダンスは結構多い。ドラマは見てないので
 EDでダンスはよくあるのか知りませんが。エヴァネタといい散りばめる
 パロデイといいオタ文化との親和性を感じます。

 それにしても、うーん・・・尻上がりに面白くなってますね。このドラマ。
 このままいってくれー!

 
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ
逃げるは恥だが役に立つ - 電子書籍の漫画(マンガ)・コミックはeBookJapan
www.ebookjapan.jp