jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今日の真田丸 大阪城砲撃きました

・真田と徳川。どちらも「兵の犠牲をできるだけ少なくして勝つ」という点では共通している、と。面白いですな。
・茶々は大丈夫なのか。戦の進展とともにより厭世的になっているような。
・最後に決めるのはあんただと言ったすぐ後に、母親を使って決定を覆す。
 秀頼にしてみれば、なんなんだよ!となりますな。
・秀頼の詰問に「すべては勝つため」と言い切る幸村。
 秀頼との関係は今後どうなるのか
・嘘をついて片桐さんから淀殿の居場所を聞く家康。ここまでくると、逆に感心します。
・侍女・・。いきなり「きりさんに憧れます」なんて言うからまさかと思ったが。やはり死亡フラグでしたか。