読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画 名探偵コナン「から紅の恋歌」見に行きました

 

 面白かったです。特に平次・和葉コンビが好きな人なら悶絶していたのでは?
 原作の名場面や名台詞を思い出させる演出もあり。こういう顧客満足度を高める演出は素晴らしいですね。
 映画ゲストキャラの紅葉さんもかわいかったので、原作で準レギュラーとなってもいいのではないかと。

 開始早々にTV局が派手に爆発して、脱出劇(どうでもいいけど、コナンの映画は爆発多いな~)。

 恋愛メイン?という前評判を聞いていたので、ミステリ部分は期待していなかったのですが。何気にミステリ的なところもしっかりしていました。謎もやさしすぎず、複雑すぎず映画としてちょうどいい塩梅。

 そして、最後のクレジットを見て驚きました・・。脚本が福家警部補の大倉崇裕先生ですと・・!うーん、好きな作家さんがコナンの脚本担当とは嬉しい出会いですね。
 

福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)

福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)

 
 WIKI見ると、大倉先生、コナンのアニメオリジナル回もしているようで。初めて知りましたよ。

 
今日のコナン コナンが「不思議な少年」 - jurisan@hatena
 (心に残ったので感想を書いたこのアニオリ回も大倉先生脚本なようで、、。確かに、と納得)