jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

うちではもっぱらユニクロです!

 ピンポイントなネタを。あと、検索ワード「jurisan」だけでもここが出てくるとわかりました。
 
 刑訴行政択一の復習に手間取ってしまった・・・。試行錯誤の末、思ったこと。
上はともかく下3法&行政法は択一も六法(条文確認)と基本書判例集で十分かなと。
論文の勉強とも連続させることができるし。かわりに?私は民法、会社法は択一六法
を基本書代わりに使っていたり。
 
 会社法100問。辛い・・・。制度の全体像をまだ捉えられていない。
制度を使いこなせていない。特に任務懈怠責任以外の取締役・監査役の責任関係。
原則過失責任化しているってことにまだ体が慣れてない。条文検索がまだ不十分。
神田読んだときは会社法はあんま頑張らなくてもいけるか?と思っていたのに。
甘かった・・・。

 しかし、100問さえ完璧にしとけば、おそらく論文択一とも大丈夫だろうという
安心感はある。範囲は限定されているという安心感。それだけが救い。