jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ヒアリングでましたね

 やることが多すぎて、窒息しそうな毎日。明日の倒産法ゼミの予習もやらなきゃあかんし。例によって授業のレポートもあるし。ちゃんとやらなきゃ留年だし。blogのタイトルみたら会社法100問やって10日間くらいたつのに、まだ終わりが見えないし。会社法にこんなにかかずりあってる暇はないのに。TKC対策も中途半端。うーん、いかん。ズルズルのまま年を越しそうだ。一度計画を立て直す必要があるような。


 そんなこんなでコミケには行かないことを正式決定。いや、まあ元々行くつもりはなかったんだけどね。ブラフで行くふりをしてました。どうせ虎で買えるからね。

 
 リンクにグーグルを追加したので、検索したいときはご利用ください。

 

ヒアリング

 法務省の新司結果のヒアリング  http://www.moj.go.jp/ を読む。やはり、受験生と新司法委員の求める答案像にギャップがあるっぽい。そこを意識せずに漫然と論点暗記的勉強してたらあかんなと思うけど。だけど、どうやったら望ましい答案に近づけるのかが悩み。ここらへんは信者が言ってることなので割引いてほしいけど、尊師の常に言う答案像がおそらく試験委員の求めるものに合致すると思う。いや、確信している。少なくともあれだけ具体的な合格答案のイメージを持っている人はなかなかいないだろう、予備校にもローにも。この自分の確信を信じて進むのみですが。こんな偉そうなこと言ってるわりには、全然尊師の答案イメージに近づけていないというのはゼミ仲間ならご存知のはず。はあ・・・。

 
 つか3日前に買ったドーナッツを食べたら、猛烈に腹が痛い・・・。
あと、公判手続の概要、検索したけど見つからなかった(;´Д`) スマソ