jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

100問100問

 朝早く起きたんですが、あまりに寒かったので、暖房つけてから又布団にもぐったら案の定そのまま二度寝・・・。それはそれとして、寒いと思ったら降ってますね!雪!でも、これが初雪ですよね、多分。去年はけっこう11月くらいでも降ってた記憶がありますから今年はやはり暖冬なんでしょうか。
 
 会社法100問。とりあえず今日で1週目を終わらせて、年内にまとめの2週目を完成させます。ああ、ほんと計画から大幅に遅延している。練り直すか。とりあえず1月は民法・倒産法。あと、民訴がちょっと長い間放置プレイしていて怖い。正月にザーと講義案と判例集を読んで記憶喚起しておきたい。答練で手も足も出なかったら辛いので。コメント欄見ると、行政法にも焦りが・・・。択一も手を抜いたら追い抜かれる。ふう、いろいろと浮き足立ってます。8科目って多いですよね、、、ほんと。

いい加減しつこいけど

「唯一絶対の必勝法は択一でリードし、論文でもリードする。

 「初日に大いに引き離し、二度と追い付かない」
一度たりともディフェンシブになってはいけない


これが、チルの合言葉になりつつある様子・・・(言い過ぎ)。でも、「一度たりともディフェンシブになってはいけない。」という言葉は良いですよね・・・。挫けそうな自分を励ましてくれる。

ありがとうございます

TKCの点数のことを触れてくれる人が多い。おおっ!みんなけっこうblog見ていくれているのね!ホントありがとうございます!