jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

やっぱり羽広はすごかった

  積んでいた通信講座を消化しよう。そう思って、Wセミナの羽広弁護士の講座を聞いてみました。うん、、、やはり羽広先生はすごいですね。ちゃんと新司の出題趣旨・採点傾向を分析して、それに対応した講義をしています。分析の方向、尊師と一致してるし。やっぱわかる人はわかるということなのね。試験会場でどう思考すれば良いのかも具体的に教えるところも実戦的でよいです。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


 そういえば、辰巳は今年になって新司法試験向け講座をドバっと出してきましたね。「新司法メインでいきます!」という辰巳の本気を感じます。

 
 ここ最近、あまりの寒さに外に出る気になれずヒッキー状態でした。ですが、食料が尽きてきたので今日当たり街に出ようかと思います。髪も切ります。

仙台発売りもすごかったらしい

 仙台の初売り(2日から)は藩政時代からの伝統らしいです。公正取引委員会が特例扱いしている値引き&景品で売りまくり・買いまくりなお祭なのです。詳しくは↓をご覧ください。
仙台初売り - Wikipedia
仙台初売りドット混む2013
痛いニュース(ノ∀`) : 仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台も入荷…値下げするも在庫の山 - ライブドアブログ

 来年再来年、お正月、どこか旅行にいこうかなという方。仙台初売りでハッスル&秋保か鳴子の温泉で体を休めるというプランはいかがでしょうか。以上宣伝でした。
あと仙台ヨドバシ近くは道路事情もあり恐ろしく渋滞するので、車で行く場合はちょっと遠くに止めてそこから歩いたほうがいいです。