jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ひと段落

 雑事に追われていました。つ・・・疲れた。なんの雑事かは、一部の人はわかっていただけるはず・・・。
 あと、早速寝坊してしまった・・。9時半起床。モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

 倒産法の1問1答はいいですね。趣旨がズパッと書いてあるところが。あと、例えば債権者の公平っていう抽象的な趣旨を憶えるだけじゃなく。当該場面で、具体的に誰が利益を得て、誰が不利益を被って、それが不当な状態といえるかどうかってのを把握することに意を尽くすべきなんだろうなあと思いつつやってます。あと、相殺とか担保権の勉強にもなりますね〜、倒産法。特に相殺は担保的機能の内容を具体的に把握してないと・・・多分わからんことになるんだろうなと勉強してて思ったり。思うだけで理解はまだまだですが。

 判例検討がまだ不十分なのが(;´д`)トホホ がんばりんす。