jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

DS・ウィー・ルワンダ

神降臨か

昨日、1チル氏とDS対戦やったのですが。1チル氏が強すぎてワラタ。

ぷよぷよなんて、おそらく50、60回くらいやって、私が勝ったのは10回にも満たないか。人生\(^o^)/オワタ

こんな近くにぷよぷよ神がいたとわ・・・。

いや、そういえば以前「ぷよぷよ」すごいやりたそうな雰囲気を出していた・・・。そのときに気づくべきであったか。

wiiゼルダ

 そして、ウイーゼルダもやったのですが。すごかった・・・。まるで自分がゲームの中に入ったかのような圧倒的な臨場感。映画?いや、映画を越えた?

 プロジェクタでwii・・・。これはすさまじい破壊力があります。

 ただ、ゼルダって謎解きが難しい・・・。あれを攻略サイトなしでクリアできる人はすごすぎる。ただ、試行錯誤して自力でなぞを解いたら、すごい快感だろうな〜とは思います。

ホテル・ルワンダ

あと、ホテル・ルワンダも見ましたよ。いい映画でした。しかし、映画はENDマークつけてめでたしめでたしで終われるけど。現実は・・・。実際、いまもダルフールで似たようなことがおこっているわけですし。アフリカはどうしたらよくなるのか。