jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「Q.E.D・・・証明終了」27巻で確信 加藤元浩 は漫画・小説関係なくミステリ界の巨星

Q.E.D.証明終了(27) (月刊マガジンコミックス)

Q.E.D.証明終了(27) (月刊マガジンコミックス)


Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCGM1043))
(サンタっ娘がヒロイン可奈。いつも元気で見ていて気持ちよい女の子です)



 QEDはミステリ漫画です。基本短編です。トリックもすばらしいけど、やっぱりストーリーがいい・・・。含蓄を含んだ深いオチで、「ああ、、、いい話を読んだ」という満足感を得ることができます。



 で 最新刊27巻では、なんと「裁判員」制度ネタの話が!主人公の想とヒロインの可奈が模擬裁判員裁判を体験する・・・。タイトルは「立証責任」!これは楽しそうだと思って読んだら想像以上の出来で( ;∀;) カンドーシタ 


 主人公が評決のときにみせた奇妙な行動。その理由は一体!?・・・で、その理由というのが、、、ねえ、またうまい。うますぎますよ!ロースクール生ならきっと感涙もののオチです。


 いつにもまして、散漫な文章ですが。まあ、QEDシリーズは面白いので満喫いったときにでも読んでみてください。