jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

有栖川有栖先生の江神シリーズ最新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

本文と関係ないけど、昨日のエントリがアキバOS
祝24巻!いや~めでたいですね~。「HUNTER X HUNTER」第24巻発売 | アキバOSからリンクされててコーヒー吹いた

驚愕

まさか本当に発売されているなんて・・・。絶対延期だと思った。本屋で発見したときは震えました。

江神シリーズは青春ミステリの王道を極めし作品・・・。別にべたべたな恋愛ネタはないんだけど。でも、ほのかな甘酸っぱさが・・・。胸にズキュンときます!


ああ、私もこういう大学生活が送りたかった・・・。心からそう思います。

有栖川有栖作品

というわけで江神シリーズ既刊3冊おすすめです。

月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)

月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

双頭の悪魔 (創元推理文庫)

双頭の悪魔 (創元推理文庫)


江神シリーズではないですが「46番目の密室」は最後のオチが好き。ちょwwwえええええwwww的な。

46番目の密室 (講談社文庫)

46番目の密室 (講談社文庫)


あと、笑えるけどほろりとくる最高のミステリ「幽霊刑事」も(・∀・)イイ!! いきなり主人公が冒頭で殺されて幽霊になるというとんでもない作品wこれは素直に楽しい作品なので有栖川有栖を読んだことが無い人は「幽霊刑事」から入ったほうがいいかなあと。

幽霊刑事 (講談社文庫)

幽霊刑事 (講談社文庫)