jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

辛いときに思い浮かべる・思い浮かべたゲームや漫画の言葉たち

○明らかに自分より上の実力の人を見てorzとなったとき





※「fate stay night」より

―――現実では敵わない相手ならば、想像の中で勝て。
自身が勝てないのなら、勝てるモノを幻想しろ。


言われてみれば、そんなのは当たり前だ。
俺に出来るのはそんなことしかない。



ならば作れ。
誰にも負けないものを作れ、常に最強のイメージを想え、
誰をも騙し、自分さえ騙しうる、最強の模造品を想像しろ。


難しい筈はない。
不可能な事でもない。


もとよりこの身は、
ただそれだけに特化した魔術回路――――!




なんかわからないけど。自分にも力があるのだという無駄な自信がわいてくる。不思議。



○壁にぶつかったとき
 ※逆境ナイン島本和彦)より

「これが・・・逆境だ!」

 逆境と自覚することで何となくやる気がでてくるような・・・。