jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

なぜか無駄に表紙がエロい昆虫漫画 「ベクター・ケースファイル ―稲穂の昆虫記」

また某K君がローのPCルームで困るような画像を・・・

ベクター・ケースファイル 1―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)ベクター・ケースファイル 2―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)
だが、あえて載せる!しかも大きな画像で!!!



<昆虫のことなら何でもお任せの女子高生・榎稲穂が様々なトラブルを解決。あなたは昆虫の真実を何も知らない!>コミックス裏より。 という漫画です。昆虫って普段は意識しないですが。この漫画を読むと実は思った以上に我々の生活と関わっているんですね〜。勉強になりましたよ。


表紙からもわかるとおりサービスシーンはありな漫画ですが。ほどよい頻度と程度で本編を邪魔しないです。そして読者のためというより自分が好きで描いてるんだー!という作者の気合が伝わってくる描き込み具合が(・∀・)イイ!! 


あと、なにげに百合風味なのもチェックポイント!


秋の夜長に気楽に読むにはオススメの漫画。

昆虫マンガといえば

オサムシ教授の事件簿 1 (ジャンプコミックスデラックス)

オサムシ教授の事件簿 1 (ジャンプコミックスデラックス)


もいいですね。こちらは事件簿とあるとおり、コナンみたいなミステリ漫画です。きちんと話が作りこまれていて面白いです。