jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「げんしけん」オタク漫画でありつつ、まっとうな青春漫画でもある・・・ 傑作です!

業魔殿書庫・オタク漫画紹介録の第4回「げんしけん」レビュー第四回レビュー募集「げんしけん」 - 業魔殿書庫・オタク漫画紹介録への参加記事です。


<評点>
面:5 オタ:2 パロ:1 共:5 痛:5 萌:5 燃:1 



<レビュー;過去記事のリンクです>
「げんしけん」は一大傑作でした。 - jurisan@hatena
さあ、「げんしけん」の台詞に一言ずつ感想を書いていくよ!!!! - jurisan@hatena


<評点内訳>
・面白さ 
時間を忘れて読みましたよ。満点の5です。

・オタク度
こういう充実したオタクライフすごしている人いるのかなあ?ちょっとわからないので、2。

・パロディ 
そんなにパロデイネタなかったよね?で、1

・共感
こんな大学生活を送りたかったなあ・・・。というわけで、5。

・痛さ
一般の方ならなんでもないことなんしょうろうけど。私にとって、生身の女性と会話することはすごい難易度が高いイベントなんですよ。だから斑目が春日部と部室で2人きりになってテンパるところとか物凄い共感しましたね・・・。文句なしの5。

・萌え 
やっぱ大野さんでしょう。詳しくはレビューで・・・。5。

・燃え 
燃えはあまりなかったような?で、1。