jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

27歳のオタがア二ソンについて語るとすごい

 < 以下・・・異論を認める!!!>
 <しょうじき、あんまり語ってません!>

 個人的に好きな歌手のベストについて適当に。

米倉千尋

 「嵐の中で輝いて」「10 YEARS AFTER」 (同率1位)

 ガンダム08小隊です。しょうじきOPEDが素晴らしすぎて本編の内容憶えてない。


奥井雅美

「-輪舞-revolution」
 少女革命ウテナOP。これは曲も神ですが、OPアニメーションとあわさると神ぶりが加速して臨界点を突破!アニメOPとして完璧すぎる名曲。 
 「MASK
 あかほりが輝いていた頃やっていた「爆裂ハンター」というアニメのED。
 「邪魔はさせない」
 スレイヤーズNEXTのED。

林原めぐみ

 スレイヤーズ!で林原が歌ったやつ全て
 あとセイバーマリオネットJ&JtoXで歌ってたやつ全て*1


 あえて挙げるなら、ぴこぴこリナちゃんが出てくるスレイヤーズ劇場版のEDが一番か。あとセイバーマリオネットJとJtoXのED。これはEDアニメーションとの融合っぷりが神すぎてライムは俺の嫁!



 なんかいちいち曲名は憶えてないけど。聞いたらわかる!スレイヤーズセイバーマリオネットは林原曲なくしては語れない作品ですな〜。大学・高校受験のとき聞きまくってたよ。閣下の前向きな曲にずいぶんと励まされました。なので、なんといわれようとも俺は林原が大好きだぜ。そうそう、あの頃はIPADもなくて、カセットで(以下年寄りの独り言なので略)



奥井亜紀

 奥井雅美さんと混同してました。すみません。

 「Wind Climbing〜風に遊ばれて〜」
 魔方陣グルグルED。歌詞が素晴らしい。這い上がるくらいで丁度いいんだよ!

沢田聖子

 「笑顔が好きだから」

 あかずきんチャチャED。これも歌詞がよいですね〜。胸にジーンときますわ。

*1:セイバーマリオネットの曲で「特報!歌の大辞典」に林原出たきおくが。そして、その翌日高校のマラソン大会で「林原すごす!」と興奮して仲間と語らったあの日