jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

怪物王女は面白いけど。月刊少年シリウスは大丈夫なのか?

怪物王女(6) (シリウスコミックス)

6巻読みました

 相変わらず別格の面白さ。


 前巻の決闘といい、今巻の「霧中王女」といい王女の魂の気高さが際立つストーリーが良いですね〜。


 ヒロの「永遠のなかの一瞬でも、どんなに世界が違っていても僕は・・・この人のそばに」という気持ちがよくわかります。決して恋愛感情なんかではなく、ただ仕えたいという気持ちにさせる。そんな王女の高貴さがよく描けていると思いました・・・まる。


だけど、少年シリウスは大丈夫なのだろうか。

 定期購読のチラシが入ってたけど、正直、怪物王女以外の連載に華がない・・・


 「テレパシー少女蘭」が、バッテリーのあさのあつこ原作で今春アニメ化だから多少の戦力になるだろうけど。


 うーん、印象論で申し訳ないが、コミックフラッパーIKKIに比べると「大丈夫か?」度合いが頭ひとつ分抜けている気がする。ローゼンメイデンが終わった月刊コミックバーズも危ないが、それよりやばげな雰囲気・・・。


 同誌連載の「アルト」では、作者の表紙色指定を、スルーするという事件を起こして、編集部のやる気もあるのないのかわからん状態だし。


 怪物王女はホント面白いので、怪物王女が終わるまではつぶれないでほしい